2015年07月30日23時00分

この発想はなかった!蚊帳をまとって防御する『着る蚊帳 ネッツメン』が意外に実用的

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 昨年はデング熱の国内感染が確認されるなど、蚊が大きな騒動の発端となりました。そんなお騒がせの蚊をシャットアウトできるアイテムが、ビーズが展開するアイデア商品ブランド「BIBI LAB(ビビ ラボ)」から登場しました。その名も『着る蚊帳 ネッツメン』。 

 『着る蚊帳 ネッツメン』は文字どおり“蚊帳を着る”という斬新な発想から生まれた人型防虫ネット。使い方は簡単で本製品に衣類用の虫除けをスプレーして着用するだけ。人型寝袋フリースで定評のあるワンピース構造を採用しており、この一着で全身に物理防御を張り巡らせることができます。

 見た目は決してカッコいいと呼べるものではないかもしれませんが、これを着用していれば蚊が潜んでいそうな場所にも臆することなくガンガン突撃できるので、今年の夏にアウトドアなど行かれる予定がある方は、購入をご検討してみてはいかがでしょうか?

見た目は…? でもいたって真面目な蚊よけ対策 BIBILAB(ビビラボ) 「着る蚊帳 ネッツメン」

着る蚊帳 ネッツメン

 蚊の全長が2~5ミリ程度に対し、このネットの網目は約1ミリ四方の極小タイプなので、蚊に入るすき間を与えません!

着る蚊帳 ネッツメン

 手首と足首はゴムバンド式で先の方までしっかり締めることができます。

着る蚊帳 ネッツメン

 靴を履いたり、細かい手作業をしたいときは、ファスナーを開けば手や足を出すことができます。

着る蚊帳 ネッツメン

 着たままトイレにいけるように、お尻部分にファスナーを用意しています。

着る蚊帳 ネッツメン

 肌と網が密着したままにしていると蚊の攻撃を受ける可能性があるので気をつけろ!

着る蚊帳 ネッツメン

 ラインアップは3種で、Mサイズの天女の羽衣(ピンク)、Lサイズの蒼天夏時雨(ブルー)、Lサイズの白虎の仮宿(アイボリー)。Mは身長165cmまで、Lは身長180cmまで対応。

着る蚊帳 ネッツメン

 さらに詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

見た目は…? でもいたって真面目な蚊よけ対策 BIBILAB(ビビラボ) 「着る蚊帳 ネッツメン」をアスキーストアでいますぐ購入
アスキーストアで購入

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!