2015年07月26日17時00分

パズドラ女子の攻略日記(第274回)

パズドラ『インディゴ降臨!』を戦い抜いた金曜日、ほか今週のつばさ動画まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!

 今週は木曜日にAppBankのスプリングまおちゃんのニコ生『スナックまお』に出演してきました。同じくAppBankのみっくすさんと3人で久しぶりにお酒を飲みながらお話しました。
 お2人とはプライベートでもお酒を飲みますが、やっぱり緊張してしまいました……。

 そんな私ですが、もっともっと頑張って行きたいと改めて感じました!

 さて、今週撮影した動画ですが……まずはコチラから!

【パズドラ】インディゴ降臨! 凍冥魔 地獄級 7×6マスは小さい! Part.1

 新ダンジョン『インディゴ降臨!』ですが、ドロップの数が多くて慣れるまでちょっと苦戦しちゃいました……。

 金曜日、20時ピッタリからスタートして2人とも初見っていうのはなかなか無いので、常に緊張しており息ができないくらい苦しかったです。#2の動画の最後では名言が生まれ、さらに手まで震えるというたまらない展開でした。
 みなさまはちゃんと勝てましたか?

 ……ちなみに私、地獄級あれから挑戦していまだ負けなしですがいまだにインディゴさん落ちてくれません……涙。

YouTubeどうやって撮ってるの? 撮影環境をご紹介

 そして、パズドラもそうですが今週刊アスキーのYouTubeチャンネルはこんな感じで撮影していますよーっていう動画です。初めてハンディカムを持ちながら説明をしましたが難しいですね。でも、この動画でYouTubeを撮影しようかなと思ってる方や、動画編集などに興味のある方の参考になればなぁと思います。

 良かったら見てみてくださいませ!

充電不要の活動量計 Misfit FLASHをレビュー!

 最近お気に入りの『Misfit』。これ、活動量計なんですが過去使ってきた中でイチバンの個人的ヒットです!

 イチバン気に入ってる点は防水なんですが、これ私の中ですごく大きいです。というのも、24時間ずっとつけていられるので外したり、家出る時に付け忘れたりということはありません。めんどくさがりの私でもこれなら安心です。
 あとは充電しなくていい点。これもめんどくさがりの私にぴったりで、今まで私が使っていた活動量計は1週間に1回程度必ず充電が必要なものだったので、これで付けなくなってしまいました。

 あとは睡眠時間をほとんど自動で計測してくれるこれも大きいです。睡眠時間って、ゆっくりしたいのにスマホ見てそろそろ寝ますボタンを押して……なんてことしたくなかったんですよね。こういう理由で付けなくなってた活動量計ですが、今回は軽くてめんどくさくないのでしばらく付けていられそうです!

 という訳で今週は以上!となります!このほかにもYouTubeチャンネルでは様々な動画を撮影しております。もし良かったら、チャンネル登録よろしくお願いしますっ!!

 それではまた来週お会いしましょう〜。

 この記事を書いたつばさのFacebookページができました!良かったら「いいね!」してください!よろしくお願いしますっ!!

 

大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

関連リンク

週刊アスキーチャンネル
週刊アスキー YouTube
つばさ - Facebook
つばさ(週刊アスキー)のライブ - ツイキャス

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp