2015年07月25日12時30分

花火大会やお祭りではぐれない!絶対仲間と合流できるナビアプリ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

夏のイベントで仲間とはぐれないために

方向音痴のためのナビアプリ

 こんにちは、夏と言えば花火大会、お祭りと、イベントが盛りだくさん。本日7月25日は『第38回 隅田川花火大会』がありますね。
 ですが、楽しいイベントには雑踏がつきもの。友だちとうっかりはぐれてしまったら、人ごみの中では見つけずらい。建物など目印で場所を伝えようとしても、そもそも目印もないような場所だと、どうやって相手と合流したらいいでしょう。方向音痴の人は方角で話しても検討つきませんし。

目印がなくても仲間と合流できるアプリ『Waaaaay!(うぇーい)』

方向音痴のためのナビアプリ

 そんなときに便利なのが、『Waaaaay!(うぇーい)』(iPhone/Android)。

 Waaaaay!は、向かうべき目的地までの“距離”と“方向”を指し示すことに特化したナビアプリ。現在地情報と利用する、GPSの連携させて利用しましょう。

方向音痴のためのナビアプリ

 “目的地に行くモード”、“みんなで会うモード”の2種類あり、ここで使いたいのは、“みんなで会うモード”。

方向音痴のためのナビアプリ

 “みんなで会うモード”では、Waaaaay!アプリを利用しているメンバーにURLを送ることで、相手との中間地点の場所を共有します。

方向音痴のためのナビアプリ

 相手の中間地点の方向を磁石のようなイラストで指し示してくれるため、従って行けば目印がなくても必ず仲間に出会えるはず。1対1のマッチングだけではなく、複数人の利用が可能というのも便利。

 一度離れたら合流しずらいようなイベントの場所では、あらかじめメンバーでアプリを入れておくと便利かもしれません。

指定した目的地の方向を表示する機能も

 

方向音痴のためのナビアプリ

 また、“目的地に行くモード”では、地図上から指定した目的地を同様に、磁石のようなイラストで示してくれます。

 

方向音痴のためのナビアプリ

 近い場所にやってきたものの方向感覚が狂って目的地に到着できない、という場合に使ってみましょう。

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

アプリ名●『Waaaaay!(うぇーい!)』
開発●Houchimin
価格●無料
バージョン●iOS:2.5.3 / Android:2.5.4
対応●iOS:7.0以降 / Android:2.3.3 以上

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking