週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

皮付のぶどうがゴロッ!構想8年のミニストップ『まるごとぶどうパフェ』今年も

2015年08月02日 11時00分更新

ぶどうの“ゴロゴロ感”がちょっとスゴイ。

ミニストップ『まるごとぶどうパフェ』今年も発売

まるごとぷどうパフェ

 ミニストップでは2014年新登場した『まるごとぶどうパフェ』を、今年も8月3日より順次全国のミニストップで販売します。価格は340円。

 『まるごとぶどうパフェ』は、構想8年の末にミニストップのフルーツパフェに仲間入りしたという鋭意作。
 ぶどうのおいしさ、風味を存分に味わえるよう、深い味わいが特長のチリ産“クリムゾン種”という皮ごと食べられる種無し品種をゴロゴロとパフェに入れています。1粒1粒大きさや色合いが異なる皮付きのぶどうにソフトクリームを絡めると、ゆったりした至福の瞬間!
 今年はぶどうソースに果汁を90%使用と、より濃厚に改良されました。専門店の“ぶどうパフェ”に近い本格的な味わいだそうです。

 ぶどうというと秋の風味を思わせますが、パフェにゴロっとたくさん入ったぶどうはとても涼しげです。夏真っ盛り時期に食べて、一足早く食欲の秋の味を堪能してみるのも良いのではないでしょうか!

『まるごとぶどうパフェ』
・価格:340円
・発売:8月3日より順次、8月14日より全国にて
・販売店舗:ミニストップ

関連サイト

街角のあなたの憩いの場 MINISTOP

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう