2015年07月23日17時30分

モンハン、いつの間にか男女の出会いのツールに MH4Gで狩りコン 東京/名古屋/大阪で開催

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 一狩り行こうぜ!(意味深)

 男女の出会いのきっかけなんてさまざま。それがたとえゲームがきっかけだとしてもいいのです。と、いうか同じゲームが趣味の出会いっていいよね。

モンハン×街コン=狩りコン

狩りコン

 「ハンター同士で楽しくコミュニケーションをとりながらみんなで一狩り行こうぜ!」

 2014年1月に行なわれた“狩りコン”が東京、名古屋、大阪の3都市で再び開催されますよ。11月28日に発売するニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンタークロス』発売前に一狩り行こうぜ!とのこと。モンハンの魅力を語りつつ、和気あいあいと男女楽しくハンティングができるようです。

 会場にはゲストとして、モンハン占いでおなじみなゲッターズ飯田さん、その一番弟子のぷりあでぃす玲奈さんが来るそうです。

狩りコン
↑ゲッターズ飯田さん
狩りコン
↑ぷりあでぃす玲奈さん

食べて飲んで、語って…狩りコンを楽しもう

 参加者はすべてハンター。「一狩り行こうぜ!」と声をかけ、クエストに出発。ひとりであきらめていたクエストも大勢集まってプレイすればクリアーできるかも。また、食事や飲み物の用意もあるようで、ゲームをしながら食べて飲んで、語って思う存分モンハンを楽しめるみたいですよ。

狩りコン
↑前回の開催の様子

必要な物はモンハン4Gだけ

 当日、参加するにあたって必要な物はニンテンドー3DS本体、ニンテンドー3DS用ACアダプタ、モンスターハンター4Gの3つ。つまりは、モンハン4Gをプレイできる環境を持っていくだけということです。

 あくまでも当日持っていくもの…ということで、事前に申し込みのチケットを購入する必要があります。チケットに関する概要は以下。

狩りコン 概要
東京会場
日時:2015年8月22日(土)
会場:ツム ビアホフ 渋谷店
時間:11:30会場 12:00開演
価格:男性6800円/女性4800円

名古屋会場
日時:2015年8月29日(土)
会場:A resturangel kobekan 錦通店
時間:11:30会場 12:00開演
価格:男性6800円/女性4800円

大阪会場
日時:2015年9月5日(土)
会場:パーティースペース Morishita 
時間:11:30会場 12:00開演
価格:男性6800円/女性4800円

各会場、チケットの詳細はコチラ

狩りコン

 参加者には“モンニャン隊マスコット”をランダムで1種プレゼントしてくれるようですよ。

 一狩り行きたい!けど、モンハンもってない!という人でもご安心を。モンハン4Gの廉価版、『モンスターハンター4G Best Price!』が7月30日に発売されます。パッケージ版が3490円(税別)、ダウンロード版が3131円(税別)と新品でありながら、かなりお安くお買い求めできるのでこちらを引っさげて参加する…というのもオススメですよ。

ひとかりいこうぜ

 ゲームが趣味の友達をつくりにいくというのは非常に良い機会なはず。モンハンなんて、今でこそインターネットを経由してマルチプレイが可能ですが、やはり実際に顔を合わせてみんなでプレイするほうが楽しいですよね。私みたいな友達がいない人にとってはものすごく興味深い…。

 一狩りなのか、人狩りなのかはそれは人それぞれでしょうけど、モンハンでこういうイベントはおもしろそうだなぁ。ゲームを利用して出会いの場を正式に設けるっていうのは悪くないことでしょう。監修はカプコンさんですしね。

■関連サイト
狩りコン 公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)2015 株式会社リンクバル All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking