週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ:ハンターハンターコラボ限定キャラ“ジン”の入手方法 30分弱でゲット可能ですよ!!

2015年07月23日 15時30分更新

 開始直後にはいろいろとありましたが、現在は正常にコラボ中でございますハンターハンターコラボ。昨日7月22日ごろからハンターハンターのスマホゲーム『ハンターハンター バトルオールスターズ』をプレイすることで、パズドラ内にコラボ限定キャラ“ジン”を入手できるキャンペーンが実施中ですよ。

チュートリアルは20分程度

 ジンの詳しいステータスなどについては後述しますが、リーダースキルはゴンをパーティー内にいると強化される特殊なモノ。ただ、スキルや覚醒スキルが優秀なのでサブ要因としても使えそうです。それではまずはジンの入手方法からいきましょうか。

パズドラ

 まずは、各ストア内から『HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ』(iOS/Android)をインストール。

 ここから、ゲーム内のチュートリアルをひたすら進めます。

パズドラ
↑グリードアイランドのようなところからスタート。
パズドラ
↑フレンドガシャを引いたらヒソカが当たりました。
パズドラ
↑ゴン、キルア、ビスケ、ヒソカの4人はまさにグリードアイランド。
パズドラ
↑レアガシャを引いたらビスケが。ビスケはチュートリアルでは指導役でしたが、再びビスケとは…。

 以上ここまでがチュートリアルでした。所要時間は約20分。インストール時間などを考えると30分弱あれば可能です。

ID、秘密のコードをコピーしてジンを入手!

 チュートリアルをクリアーするとゲーム内で自由に動かせることができるので、ここでパズドラにジンをゲットするために必要な“ユーザーID”、“秘密のコード”をそれぞれ『HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ』で入手します。

 まずはユーザーIDから。

パズドラ

 メニューバー右下にある“フレンド”から“ID検索”をタップ。

パズドラ
↑ID部分はモザイク編集済み。9ケタの数字が表示されます。

 表示されている“あなたのID”をコピーして覚えておきます。次に“秘密のコード”。

パズドラ
↑ホーム画面。

 ホーム画面内のアイコン“メニュー”を選択。

パズドラ
パズドラ
↑秘密のコードはモザイク編集済み。12ケタの英数字が表示されます。

 メニュー内の“データ引継ぎ”から自分の秘密のコードを発行します。これもコピーして覚えておきましょう。ハンターハンターのゲーム内で行なうことはこれで以上です。

 『HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ』公式サイト内の“パズル&ドラゴンズのコラボ特典はこちら”にアクセス。

パズドラ
パズドラ
↑シリアルコードはモザイク編集済み。

 IDと秘密のコードを入力すると、ジンを引き換えることのできるシリアルコード(数字12ケタ)が発行されます。

パズドラ

 発行したシリアルコードをパズドラ公式サイトから“特典モンスターをゲットする”にアクセスし、入力。
※パズドラ ゲーム内のシリアルコード入力ではないので注意

パズドラ

 アクセスすると、パズドラ内の自分のユーザーIDと、先ほど発行した数字12ケタのシリアルコードの入力を求められるので、入力するとついにジンを入手できるのです。こちらは、パズドラのゲーム内のメールボックスに自動的に配信される仕組みです。

パズドラ

 メールを確認すると、念願のジンを入手できました!

ジンだけに陣スキルもち

 ジンをゲットできましたので、ステータスの紹介から。

ジン=フリークス

パズドラ

スキル:オレが会長の遺志を継ぐ
敵1体に攻撃力×100倍の光属性攻撃。
全ドロップを火、木、光、回復ドロップに変化。

リーダースキル:無し
(進化前はリーダースキル無し)

二ツ星ハンター・ジン=フリークス

パズドラ

スキル:オレが会長の遺志を継ぐ
敵1体に攻撃力×100倍の光属性攻撃。
全ドロップを火、木、光、回復ドロップに変化。

リーダースキル:道草を楽しめ 大いにな
ジャジャン拳・ゴン=フリークスがチームにいると、
攻撃力が4倍、回復力は1.5倍

 進化後のジンのリーダースキルで注意しなければいけないのが、“ジャジャン拳・ゴン=フリークス”が必要ということ。究極進化したゴンは“制約と誓約・ゴン=フリークス”という名前なのでおそらくリーダースキルには適応されないはず(ゴン=フリークスと付くキャラをパーティー内にいれば良いというふうにすればよかったと思うのですが)。

パズドラ

 ゴン自体がコラボガチャ限定キャラ(しかも金卵)ということで、入手するのは非常に難しい…のですが、それでもジンは入手するべきキャラ。リーダースキルに目が行きがちですが、スキルと覚醒スキルが優秀。

 覚醒スキルに関しては、光属性と木属性の属性強化をひとつずつ、スキルブーストと2体攻撃をひとつずつとかなり万能なキャラ。列でも良し、2Wayでも良しなキャラで光や木パーティーのサブに何も考えずに編成することが可能でしょう。
 そしてなによりも便利な陣スキルもちということ。火、木、光、回復の4色陣なのでほかの変換スキルと組み合わせてバアルや小太郎などとの相性も良く、光属性でのパーティーはなかなか。木属性だとしても、バステトパーティーのサブとしても使えなくはなさそうなレベル(メイメイやヴェルダンディをもっていなければの話)。ハンターハンターのゲームをプレイするだけで入手できるキャラですが、使い道も幅広く、非常に優秀なキャラクター。サブで○○がいない!というときの代用にかなり有効そうですよ(名前がジンだから陣スキルなのかな…。)。

■関連サイト
パズル&ドラゴンズ 公式サイト

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)POT(冨樫義博1998年-2011年) (C)VAP・日本テレビ・マッドハウス (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう