週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スマホ向けにリアルタイム戦略ゲームをつくったらこうなった『プラネットベイダー』:事前登録

2015年07月13日 21時30分更新

 ディースリー・パブリッシャーが提供する新作スマホゲーム『プラネットベイダー』の事前登録が開始されました。

プラネットベイダー

 事前登録では、ゲーム内アイテム“ジェム”が15個がプレゼントされます。また、事前登録ガチャも開催されており、最高ランクSRベイダーの“ブルバーガー零式”もゲットできます。

事前登録はこちら

プラネットベイダー

ブルバーガー零式

プラネットベイダー

メーカー:ディースリー・パブリッシャー
リリース予定:2015年8月配信予定
事前登録特典
・ジェム 15個
・SR“ブルバーガー零式”

プラネットベイダーってどんなゲーム?

 5体の宇宙人“ベイダ―”をあやつって宇宙の平和を乱す“ネガベイダー”を倒したり、ステージ内に設置されている“ピラー”と呼ばれる建造物を制圧していくストラテジーゲームです。

プラネットベイダー
↑プレイヤーが指示を出すだけでなく、オートモードでベイダーが自動で戦うこともできる。

 クエストはリアルタイムで進行されていき、最大で5分間戦えます。もし、クエストに失敗してもスタミナは無制限なので、どれだけでも挑戦することができます!

プラネットベイダー

 また、ベイダーには4種類のタイプがあり、それぞれで外見に特徴があり、タイプごとの相性があります。

アニマリアン(動物型)

プラネットベイダー

動物や昆虫タイプの宇宙人で近接攻撃を得意としています。ヒューマノイドに強く、ロボットに弱いです。

ヒューマノイド(人型)

プラネットベイダー

人間タイプの宇宙人で遠距離攻撃が得意です。ロボットに強く、アニマリアンに弱いです。

ロボット

プラネットベイダー

ロボットタイプの宇宙人でHPと防御力が高いです。アニマリアンに強く、ヒューマノイドに弱いです。

エキゾチック(異型)

プラネットベイダー

非生物的外見の宇宙人で後方支援を得意としています。他のタイプとの相性はありません。

『プラネットベイダー』プロモーションムービー(事前登録ver)

 オートモードで進められて、何度でも挑戦できるので、ストラテジー初心者でもプレイできるゲームではないでしょうか。まずは、事前登録をしてみましょう!

『プラネットベイダー』
●ディースリー・パブリッシャー
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android4.2以上

(c)D3 PUBLISHER Developed by MEDIA.VISION

■関連サイト
プラネットベイダー

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう