2015年07月07日15時30分

「開かずのチョコボール」新発売!開け口が盗まれただと……

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

開かないってどういうことでしょう!?

開かずのチョコボール

 おなじみのお菓子チョコボールより『開かずのチョコボール』が7月7日より期間限定で販売されます。

 「開かずのってどういうこと!?」って思いますよね。商品は通常のチョコボールと同じ見た目のパッケージなのに、くちばしの“あけくち”からお菓子がでてこない!? という商品。なんと、開け口は怪盗“ワルキョロちゃん”が盗まれたんですって!

開かずのチョコボール
ワルキョロちゃんに開け口を盗まれた!

 隠れた開け口は自力で探しましょう! 開け口は複数ありますが偽物もあるということ。商品はデザインこそ一種類ですが、開くところが異なった2パターンがあります。

 味はチョコ×ココア。ブラックココアビスケットをチョコレートで包んでおり、謎をイメージさせる黒い色が特徴です。

おもちゃのカンヅメもリニューアル

開かずのチョコボール

 チョコボールでは『開かずのチョコボール』発売に合わせて『おもちゃのカンヅメ』も2年ぶりにリニューアル。今度は『開かずのカンヅメ』が登場します。
 名前の通り簡単には開かないので、開けるまでの過程も楽しめる画期的なおもちゃのカンヅメです。監修はリアル脱出ゲームの企画・運営で有名なSCRAPが監修。

 応募には、これまでと同じく金のエンゼルマーク1枚、銀のエンゼルマーク5枚が必要です。今まで集めたエンゼルマークも利用可能。

 謎に満ちた『開かずのカンヅメ』。本当に開かなかったどうなるのかな?

『開かずのチョコボール <チョコ×ココア>』
・森永製菓
・86円
・7月7日発売(期間限定)

関連サイト

チョコボール|森永製菓

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!