2015年07月06日13時30分

3DS版ドラクエ8はボイス付きで8/27発売予定!初回生産特典で“ロトの剣”が貰えるぞー!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ボイス対応とは思い切ったリメイクだと思いましたけど、個人的に有りです。

ドラクエ8

 8月27日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』の追加情報が続々発表されております。まずは、ボイス対応になったということが非常に興味深いですが、公開されているPVを見るとかなりいい感じ。

担当声優
ヤンガス:立木文彦
ゼシカ:竹達彩奈
ククール:細谷佳正
トロデ:岩崎ひろし
ドルマゲス:子安武人
モリー:中田譲治
ゲルダ:生天目仁美

 既に発表されている3DS版ドラクエ8の新要素としてモリーとゲルダが仲間になることが発表されていますが、やはりボイスというのはそれ以上に驚きかなと。

ドラクエ8
↑モリー。
ドラクエ8
↑ゲルダ。

 3DSでのリメイクということで上画面にはフィールド、下画面には世界地図が表示。ドラクエ8はかなり世界が広いお話なのでかなりありがたい要素。

ドラクエ8

 バウムレンも相変わらず。

ドラクエ8

 また、初回生産特典として勇者ロトが使っていたといわれるいにしえの剣“いにしえのロトの剣”が入手できるプレゼントコードが貰えるようですよ。ドラクエ8とロトシリーズのドラクエ3は繋がりがありますからね…深くは話しませんが。

ドラクエ8
ドラクエ8

 ドラクエ8は武器ごとによるスキルポイント制でキャラクターを成長させますが、剣は“はやぶさ斬り”と“メタル斬り”のために育てた覚えが。それ以上に使うのがヤリでしたけどね。
 新しいシナリオが追加されるということもあるので、既にドラクエ8をプレイした方でもかなり楽しめる内容なのではないかなと思います。

 ドラクエヒーローズしかり、今作しかりですが、ドラクエもボイス付きが主流になるんですかね。FFみたいに。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
●メーカー スクウェア・エニックス
●対応ハード ニンテンドー3DS
●発売日 8月27日発売予定
●価格 5980円(税抜)

■関連サイト
ドラゴンクエスト8 空と海大地呪われし姫君 公式サイト

(C) 2004, 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!