夏場でもっとも許せないことのひとつに、ぬるいビールがあります。キャンプや海水浴の際にはクーラーボックスに氷を満載し、キンキンに冷やしたドリンクを用意する方が多いと思いますが、筆者は箱買いしたビールが冷えるまでのんびり笑顔で待っていられる自信がありません。そんなトキに役立つのが『SpinChill』です。価格は29.99ドル(約3700円)。
動画や画像を見るだけでどんな製品か丸わかりですが、要するにカンやビンに装着して氷を入れたクーラーボックスに突っ込み、回転させて素早く冷やすガジェットです。350ミリリットル缶なら1分、12オンスのビンビールなら3分、ボトルワインなら5分でキンキンに冷えます。単3形電池4本で300本の350ミリリットル缶を冷却できます。
大らかというかアメリカンな発想に思わず笑顔がこぼれる『SpinChill』。製品ページに堂々と記載されているツイッターのハッシュタグは“#WarmBeerSucks”(温かいビールは最悪)。これほど共感を呼ぶタグもそうそうありません。そうそう、米アマゾンで手に入るのもいいですね。
↑防水なので、クーラーボックスにそのまま放置してオーケー。 |
電動ドリルユーザー向けに『ChillBit』も用意されています。こちらは14.99ドル(約1900円)。DIYのお供にいかがでしょう?
■関連サイト
・SpinChill
-
2,316円
-
1,980円
-
1,250円
-
1,240円
-
860円
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります