2015年07月03日23時00分

デジタル制御でスマホの動画の揺れや手ブレを抑える高級スタビライザーが驚くほどなめらか

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 スマホ動画の揺れや手ブレを軽減、なめらかな映像が撮影できる、Swiftcam社製のスマホ向けデジタル・オート・スタビライナー『SwiftCam M3s』がアスクから新登場しました。

 本製品は、3軸制御に対応したデジタル・オート・スタビライザー。やじろべえの要領でおもりでバランスを取るアナログのスタビライザーとは異なり、デジタルで自動制御する仕組み。平均感覚をキープする独自のバランスアルゴリズムにより、走ったり階段を登りながらの撮影でもブレやガタつきのない安定した映像が撮れます。

 ハンドル部にはスマホを回転させるジョイスティックが付いており、360度のフル回転に加え、上下の滑らかなパン・チルトを指1本でコントロール可能。専用アプリにより機種ごとに自動で最適なバランスを設定することができます。かなり高価ですが、その効果は驚異的。iPhoneやAndroidなどのスマホで本格的な動画撮影をしたい方は導入を検討してみてはいかがでしょうか?

360度回転もOK 3軸制御のスマホ向けデジタル・オート・スタビライザー SwiftCam M3s

SwiftCam M3s
SwiftCam M3s

 人の動きに対してカメラの向きがなめらかに移動するフォローモード、カメラの角度が垂直に固定されるパンモード、被写体に対してカメラの角度が固定されるロックモードの3つの撮影モードを用意。クルクル回転してしまうアナログスタビライザーと異なり、状況に応じて使い分けることができます。

SwiftCam M3s

 幅55ミリ~80ミリのスマホに対応しているので、iPhone 5/5s/6/6 Plus、各種Androidスマホで利用できます。

SwiftCam M3s

 実際にどのくらいなめらかに撮影できるかは、以下の動画にて確認できます。

 さらに詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
294647
(使用期限は2015年7月13日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

360度回転もOK 3軸制御のスマホ向けデジタル・オート・スタビライザー SwiftCam M3sをアスキーストアでいますぐ購入
アスキーストアで購入

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking