週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ポケモン初のスマホ向けパズルゲーム『ポケとる』が先着1万人ぶん先行プレイ受付中だぞー!

2015年06月30日 13時15分更新

 ポケモンのスマホゲーム参入がついにきたかっ!

ポケとる

 2015年2月18日にニンテンドー3DS向けにリリースとなり、世界累計470万ダウンロードした『ポケとる』がスマホ向けで登場しましたよ!

 ポケモンのアプリ自体は初ではなく、先日紹介した『ポケモン音楽図鑑』などがAndroid端末向けに配信中です。

パズルを解いてポケモンバトル!

ポケとる

 パズルピースとなったポケモンたちを縦、横3つ以上揃えてポケモンを消すことで野生のポケモンにダメージを与えてバトルするパズルゲーム。バトル中の移動できる回数に制限はあるものの、一手毎の制限時間が無いので自由自在に動かせるのです。

ポケとる

 3つ以上揃えて消える3マッチパズルですが、隣り合ったパズルピースと入れ替えるだけでなく、本当に画面内を自由自在に動かすことが可能なのですよ。

個性豊かなポケモンたちが多数登場!

ポケとる

 お馴染みのポケモンももちろん登場すうのがこの『ポケとる』。リリース時だけでなく、今後のアップデートでも随時追加されるとのこと。

ポケとる

 また、ゲーム内ステージも難易度がさまざまでカジュアルゲームなものの、パズル上級者まで満足させるステージもあるようですよ!
 ちなみに、クローズドβテストではステージ30まで先行プレイすることが可能です。

パズルでもします“メガシンカ”

ポケとる

 パズルゲームですが、ポケモンの育成やポケモン最新作などでお馴染みの“メガシンカ”が攻略において重要なカギを握っています。自分のポケモンを育てることで野生のポケモンに与えるダメージが増えたり、メガシンカすることで多くのポケモン(パズルピース)を消すことが可能になったりと、プレイの幅が広がる仕組みになっているようです。

クローズドβテスター募集中!

 本日6月30日より7月14日までの間、Goole Playにて先行リリース中。ダウンロードしてからゲーム起動するまで先着1万人が先行でプレイすることが可能です。記事を書きながら私はダウンロードしてプレイできましたよ!

ポケとる スマホ版
●ポケモン
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android(クローズドβテストはAndroidのみ)

■関連サイト
ポケとる 公式サイト

Google Playでダウンロード(※クローズドβテスト版)
Google Playアプリダウンロード

(C)2015 Pokémon. (C)1995-2015 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう