週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

土用丑の日に焼そば!「明星 一平ちゃん」よりうなぎの蒲焼をイメージした商品

2015年06月26日 15時00分更新

 夏が近づいていくると土用丑の日が気になります。巷ではそろそろうなぎの予約が始まっていますが、今年2015年の土用丑の日は、7月24日と8月5日の二回あるようですよ。ああ、香ばしいうなぎの蒲焼を食べたい!

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」から蒲焼のたれ味新登場

 

土用丑の日
『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 蒲焼のたれ味』

 ちょっと高価で気軽には食べられないうなぎ。「もっと気軽にうなぎの蒲焼の香ばしい味を楽しみたい!」 そんな人にぴったりなことに、明星 一平ちゃん夜店の焼そばシリーズから、うなぎの蒲焼をイメージしたカップ焼そばが7月6日より登場します。その名も『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 蒲焼のたれ味』。7月13日からは大盛も登場します。

土用丑の日
『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 蒲焼のたれ味』

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 蒲焼のたれ味

 ローストした醤油に、みりん、うなぎエキスを加え、ガーリックとジンジャーで味を調えた甘めの蒲焼風味の醤油だれに、コクをアップさせる特製のわさびマヨを組み合わせました。さらに、蒲焼気分を高揚させる山椒ふりかけを付け、うなぎの蒲焼の香りと味わいを堪能できる和風味覚のカップ焼そばに仕上げました。
 甘濃いたれと焼そばの組み合わせがクセになる、“いっぺん食べたら、やめられない。” 旨さに仕上げた夏向きの新メニューです。

 今年の土用丑の日はカップ焼そばで!
 それにしてもいったいどんな味がするんでしょう。たぶんビールがとても進みそう。ゴクリ……。

『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 蒲焼のたれ味』
・日清食品
・180円 (税別)
・7月6日発売

『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 蒲焼のたれ味』
・日清食品
・205円(税別)
・7月13日発売

 

関連サイト

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 蒲焼のたれ味」「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 蒲焼のたれ味」(7月6日、7月13日発売) | 日清食品グループ

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう