2015年06月24日07時00分

アラサーがなんちゃって制服を着てJKにまざってみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

アラサー女子がなんちゃって制服を着るのはアリなのか!?

 こんにちは、酩酊願望と変身願望の塊のアラサー、ナベコです。唐突ですが、先日は「今どき高校生カップルのTwitter事情」の記事の撮影でなんちゃって制服たるものを着用して女子高生に扮してみました。

今どき女子高生の制服事情

 さすがに28歳にJKルックは無理があるでしょ!? と、人さまの目に触れることがおそれ多かったのですが、
「ナベコ似合うよ」
「違和感ないよ」
と、マジだか揶揄だかわからない声をきき、半信半疑にも「あれ? もしかしてまだイケる?」と思い込んできました。

 そこで、記事中ではお見せできなかった、制服の全身姿を公開しちゃいます!! しびれるはずですよ。

アラサーナベコがJKに変身するまで

今どき女子高生の制服事情

 今回使用したアイテムは、ドン・キホーテで購入した女子高生衣装。なお、自分の中では『とある魔術の禁書目録』の御坂美琴をイメージしています。 

・プリーツスカート 約3000円
・セーター 約1700円
・シャツ 手持ちのもの

今どき女子高生の制服事情

・リボン 約1000円

 JKアイテムといえば首元を飾る可愛らしいリボン。こちらもドンキで購入。

 

今どき女子高生の制服事情

・ルーズソックス(80㎝) 約1000円

 ギャル全盛期時代に一世を風靡したルーズソックス。JKファッション誌でチェックしたところ、今は黒のソックスに重ね合わせるというハイブリッドスタイルでその文化が残っているそう。思い切って買ってみました。

今どき女子高生の制服事情

 髪型は、これもJKファッション誌でチェックして知ったハーフツインテール、いわゆるハーフツイテというもの。ツインテール原理主義者にどういった処置がされるかわかりませんが、普段はしない髪型ということであえて挑戦。

アラサーがJKにミラクルチェンジ

 では、実際にアラサーが制服を着用していきましょう。はたして違和感はあるのでしょうか?

<Before>ふだんのワークスタイル

女子大生
これが普段のナベコによくあるファッション。動き安いワークパンツと地味なトップス。「これからスーパーに買い物?」ときかれても仕方がない雰囲気。このナベコが……。

↓↓↓

↓↓↓

<After>女子高生に変身!!

今どき女子高生の制服事情
シャツにプリーツミニスカにセーター、リボン、ルーズソックス。見事にJKになりきれているではないでしょうか

 どどど、どうでしょう!?
 どこからどう見てもJK(女子高生)ではないでしょうか?でしょうか?(自分に言い聞かせてる)

リアルJKになんちゃってJKがまざってみた

 せっかくJKふうの制服を着てみたので、女子高生にまざってキャッキャしたいですね、青春を取り戻したいですね!

 そんな突拍子もない願望をどうしても叶えたく、知り合いの女子高生グループにアタマを下げて、実際にJKにまぜてもらいました

 いや、いくらなんでも現役JKにアラサーがまざるのはものすごい事故なんじゃないか? 直視できない事態になるんじゃないか? そうお思いのみなさん、ご心配はご無用です。ナベコはやり遂げました。衝撃の写真は以下です。

JKにアラサーがまざった衝撃の写真がコレだ!

今どき女子高生の制服事情

 この撮影時どんな会話をしていたかというとこんな感じ。

JK  「ナベコさん、その制服かわいいですね。どこで買ったんですか?」
ナベコ「ドン・キホーテだよー」
JK  「えー、ドン・キホーテでこんなかわいいの売っているんだー、今度行ってみよう」
ナベコ「ルーズソックスも売ってたよー」
JK  「でも、ルーズソックスって履いている人めったにいないよね」
ナベコ「でも、ファッション誌に載ってたよー」
JK  「でも、いないですよー」
ナベコ「あーー」

人目もはばからず街を闊歩してみた

今どき女子高生の制服事情
……んと、目を細めて遠目で見たら違和感が案外ない。かも。

 いかがでしょうか?

 私はというとリアルJKにまざってキャピキャピした雰囲気を味わえて、とぉぉっても楽しかったのですが、ふいに
「よい大人がいったい何してるんだ」
 彼女たちの誰かがつぶやいたのか、はたまた自分の心の声か、確かにこの時聞こえました。

 気がかりなのは、日々学校の授業やテスト、習い事で忙しいというJKのみなさんに、このためにわざわざ放課後の時間を削ってくもらったこと。
 そしてもうひとつ。編集チョ、この制服 経費で落としちゃやっぱりダメですかね?

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking