2015年06月23日14時30分

10分で消える刹那な出会いアプリ ミクシィ新サービス『カフェ・フレ』登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ミクシィグループのDiverseは、お茶に誘うことをきっかけに趣味の合う友達を探せる出会いアプリ『カフェ・フレ』のサービスを2015年6月23日に開始した。iOSのみに対応する。友達リクエストを送って、相手がリクエストを開いて10分以内に承認されなかったら自動的に消滅するという刹那的な機能が特徴的だ。

 プロフィールは、自分のスマホから最大6枚の写真を選択してコラージュしてつくることができる。InstagramやFacebookと連携させて取り込むことも可能だ。

カフェ・フレ

 サービスの流れはまず、自分の趣味や感性のあったユーザーをプロフィール一覧から探す。

カフェ・フレ

 次に友達になりたいと思う、ユーザーに「カフェしたいかも♪」を送信。

カフェ・フレ

 相手がリクエストを見て、「フレンドになる」を押すとメッセージの交換が可能になる。ここでプロフィールを開いて、10分以内に承認されないとリクエストは消失する。

カフェ・フレ

 あとはメッセージのやり取りをして、お茶をする約束を相手と取り付けるだけ。さぁ、これで趣味友達を見つけよう!

カフェ・フレ

AppStore アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!