2015年06月19日19時30分

冷して食べるスイーツのお団子「アイスチョコだんご」が老舗店より登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

冷して食べるお団子ですって!? おいしそう。

スイーツ団子『チョコマント』販売中

アイスチョコだんご

 愛知・豊橋にある『八雲だんご』では、ショコラティエ監修のもと開発した『チョコマント』の販売を開始しました。なんと、お団子の概念を壊すような新食感スイーツ団子となっています。

 『八雲だんご』を手掛ける丸八製菓は昭和23年創業の団子づくりの老舗メーカーです。今回発売する『チョコマント』は、ほんのり甘みのあるお団子にショコラティエ監修のブレンドチョコレートをたっぷりとコーティングしたもの。チョコと団子は意外な組み合せのようで、ブレンンドチョコレートが絶妙なマッチングを生み出します。

アイスチョコだんご

 味は、チョコレート、いちご、抹茶、きな粉、バナナ、黒ゴマ(期間限定) の6種類。期間限定で6つの味が楽しめる12本セットがインターネット通販限定で販売中です。価格は2740円(税別)。

 冷凍で届けられるため、暑い夏には、解凍後よく冷やして食べ応えのある“アイスチョコだんご”として食べてもおいしいということ! 気になりますね。

 

『チョコマント12本セット』
・丸八製菓
・2740円

 

■関連サイト
チョコマントが6つの味で新登場12本セット【6色×2本】☆送料込み☆ チョコマント 八雲だんご

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!