2015年06月18日16時30分

現実世界はオワコン PS4用HMD“Morpheus”対応サマーレッスン最新デモ公開:E3 2015

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 現実世界は終わったコンテンツ。これからの時代はバーチャルリアリティ(VR 仮想現実)!

Project Morpheus

 E3 2015にてカプコンやセガ、バンダイナムコエンターテインメントなど大手ゲームメーカーがPS4用ヘッドマウントディスプレー『Project Morpheus』対応ソフトのデモ映像を公開しました。Oculus Riftが先行する中、モーフィアス用のデモはいかにも“デモ”という作品が多かったのですが、今年は本気を出し始めた!という印象です。

 中でもバンダイナムコがほこる“鉄拳チーム”による新作『サマーレッスン』のデモ映像が友達のいない私にとってもうそれはそれは素晴らしいモノだったので紹介。

Project Morpheus

 以前、公開されていた映像では女子高生のような制服を着た女の子と部屋の中で一緒にコミュニケーションを取っていましたが、今回公開されたデモ映像では金髪のお姉さんが軒先でギターを弾き語りしている映像です。Morpheus対応デモということで、映像中に“YES”“NO”の選択肢が登場。

Project Morpheus

 うなずいたり、首を振ることで選択肢を選んでいます。たまんないなぁ。こうやって綺麗なお姉さんと一緒に過ごせるなんて、と思っていた矢先…。

Project Morpheus

 鉄拳チームのアノ人らしき人物が最後に登場。サマーレッスンの詳しい概要はわかりませんが、かわいい女の子とコミュニケーションを取るゲームなのでさすがに原田Pはちょっと…。

 ソニーが牽引しているVRシステムということでさまざまなゲームメーカーによる『Project Morpheus』参入が今後も見込まれるはず。没入しすぎて現実世界に戻ってこれないようにだけはならないように気をつけなければ…。Morpheusは2016年上半期の発売を目指しているようです。

(C) 2015 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.
(C)BANDAI NAMCO Games Inc.

■関連サイト
PlayStation 公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!