2015年06月17日14時30分

ドド~ン!!容量3Lの「超ギガプリン」のキット登場!バケツからぽよん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

夢のバケツプリンが実現します。でもこれはなかなか食べきれない。

約30人ぶん、容量3Lの超巨大プリンがつくれる!

超ギガプリン

 タカラトミーアーツより、超巨大なプリンをつくれるキット『超ギガプリン3.0』が登場します。できあがるプリンの大きさはなんと、店頭で販売されいるプリンのおおよそ約30倍。

 2008年にタカラトミーから『ギガプリン』が発売されて大きな話題となり、今でもプロモーション動画の視聴回数は日々伸びていますが、今回登場する『超ギガプリン3.0』は、『ギガプリン』よりサイズがさらに150%増し。3リットルというおおよそ30人(学校のひとクラス分)で食べることができるボリュームのプリンがつくれます。満足感、満腹感もまさに類をみない“ギガクラス”でしょう。味は甘さ控えめにリニューアルされており、よりたくさん食べられるような工夫となっています。

超ギガプリン

 つくり方は、鍋で水と牛乳に火にかけ同梱の“プリンの素”を溶かしてつくっていきます。プリンのタネをバケツに入れたら10時間以上冷蔵庫で冷やす時間を要しますよ。ハイライトは、しっかり冷やして固まったプリンをお皿にあけるとき。バケツをひっくりかえすと、ドスンという音と共にギガプリンが出現するということ。

 30人分の巨大プリンをひっくりかえして取り出すのってどういう感覚なんでしょうね。

 発売は10月下旬が予定されており、実売価格は4000円前後。夢のバケツプリンが実現するこの商品。ただし、よっぽど胃が丈夫な人ではないとひとりじめして食べることはさすがに難しいので、大人数集まる機会につくってみるようにしましょう。、

『超ギガプリン3.0』
・タカラトミーアーツ
・実売価格4000円前後
・10月下旬発売予定

 

■関連サイト
超ギガプリン3.0 | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!