2015年06月16日15時30分

まさかのiPhoneスタンガン ちょっと怖いぞ☆Yellow Jacket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 まさかの護身用iPhoneだ。

 iPhoneをスタンガンにするケース『Yellow Jacket』が発売されたのである。価格は2万1384円。iPhone 5/5S専用。アメリカのメーカーYellow Jacketが開発した製品をPODが輸入する。日本初登場だ。

 スタンガンの「つねに手に持っているのは難しく、だからといってカバンの底にしまっていたら役に立たない」という課題をケース状にすることで解決した。

pod
Yellow Jacket(2万1384円)
写真:POD
pod
上部がスタンガンになっている
写真:POD

 もともとYellow Jacketは2012年、アメリカのクラウドファンディングIndiegogoに登場したキャンペーンから生まれた商品。安全性に考慮し、経済産業省輸入販売許可を受けて輸入に成功したものだという。

 なおスタンガンは護身用に使うかぎり合法だが、不特定多数の人に見せびらかしたりすると場合によって軽犯罪法違反で処罰される。また18歳未満は購入・使用できない。あと若干誤作動が怖いのだが大丈夫だろうか。

 なんでもそうだけど使用法を守って使おう。そうすればテクノロジーは人の味方だ。

●関連サイト
Yellow Jacket

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!