週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『Q』のリイカとグッディアが合作!第1弾はネコがジャンプしまくる『猫とび』

2015年06月16日 12時30分更新

 スマホゲーム市場のさらなる発展が起こりそうな予感です。

猫とび

 本日よりiOS/Android向けに配信開始となった『猫とび』。こちらは『Q』や『耳かき』などのアプリで有名なリイカと、『レジの達人』や『激ムズ迷路100』でAppStore総合ランキングで1、2位を獲得したグッディアによる共同開発のゲームです。
 可愛いネコがひたすらジャンプする中毒性あふれるゲームです。開始時に3匹の個性豊かなネコを選択します。

猫とび
↑キジトラ。普通のネコより高くジャンプできる。
猫とび
↑黒猫。標準的な能力となる普通のネコ。
猫とび
↑三毛猫。普通のネコより長くジャンプしていられる。

 お気に入りのネコを選択し、大好物を取得して高くジャンプさせましょう!

猫とび
↑アイテムを使えばさらに高くジャンプ可能。
猫とび
↑アイテムはさまざま。
猫とび
↑先に進むと夜ステージも登場。
猫とび
↑ハイスコアは世界ランキング対応。
猫とび
↑柵に刺さるとゲームオーバー。

 また、今回はあくまでもコラボ第1弾!第2弾以降も続々登場予定とのこと。

第2弾:私、帰ります。

猫とび
猫とび

第3弾:ガールフレンド(枯)

猫とび
猫とび

 第3弾に関しては「画面は開発中death!!」となっていました。なんだかよくわかりませんが、不思議なくらい楽しみです。

 それにしても、メーカー同士がそれぞれコラボイベントをするというわけではなく、合作をするとは今後のスマホゲーム市場も動いてくるかもしれませんね。

猫とび
●リイカ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS6.0以降/Android4.0以上

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)liica

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう