週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ふわふわチョコが入った ロッテ『コアラのマーチ<わたあめ味>』発売:今日は何の日

2015年06月16日 06時45分更新

16日:今日は何の日

ロッテ『コアラのマーチ<わたあめ味>』

コアラのマーチ

『コアラのマーチ<わたあめ味>』は、お祭りの屋台でおなじみの“わたあめ”味のチョコが、コアラの形のビスケットに入ったもの。パッケージには花火が描かれ、楽しい夏祭りがイメージされています。ビスケットのコアラの絵柄は全部で500種類あるそう。

 

以下は週アスがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定です。

発売

キリンビバレッジ『キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ』

16日:今日は何の日

早摘みしたライムを搾り、まろやかなロレーヌ岩塩をひとつまみ入れた、ライムの爽やかな香りが口いっぱいにひろがる炭酸飲料です。

青木屋『武蔵野ほたる』

大福

和洋菓子の製造販売をしている青木屋は、冷やして食べる“冷やし大福”『武蔵野ほたる』を本日より販売。冷やしてもしっかりと感じる濃厚な餡の味と風味、餅の香りをしっかりと感じる大福生地、ふんわりとした口どけが特徴です。

不二家『ミルキー(北海道フロマージュ)袋』『カントリーマアム(北海道フロマージュ)』『ルック(北海道フロマージュ)』

ミルキー
『ミルキー(北海道フロマージュ)袋』
ミルキー
『カントリーマアム(北海道フロマージュ)』
ミルキー
『ルック(北海道フロマージュ)』

『ミルキー(北海道フロマージュ)袋』は、北海道産クリームチーズのほのかな酸味とミルキーの風味をいかし、隠し味にレモン果汁を加えてコクのあるさわやかな味わいに仕上げた商品。また、あわせて北海道産クリームチーズを使用した不二家の“カントリーマアム”、“ルック”も登場します。

ロッテアイス『アオキュラー』

アオキュラー

80年代に話題になったアイス『クロキュラー』が、青くなってローソン限定で本日より販売。外側の青い部分は青色マンゴーで、内側の黒い部分はブラッドオレンジという組み合わせです。

森永乳業『【ベイク】ショコラドリンク』

16日:今日は何の日

焼きチョコの香ばしさがふんわりと広がる濃厚なチョコレートと、ミルクを合わせたコク深い味いです。

キリンビバレッジ『キリン しお生茶』

16日:今日は何の日

かぶせ茶をブレンドした厳選茶葉を高温で丁寧に抽出し、沖縄海塩と北海道産昆布エキスを加えた商品。ほんのり塩味がアクセントになった、すっきりとした味わいの緑茶です。

昨日話題になった記事

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

おれ、ねこ。

16日:今日は何の日

猫ブログからスタンプが誕生!もちろんモデルは愛猫じんべい。愛らしさ、憎たらしさ、人間くささを合わせ持つ猫の魅力満載のスタンプ。

今日は何の日ガール(仮)

ふわふわチョコが入った ロッテ『コアラのマーチ<わたあめ味>』発売:今日は何の日

阿部アイミ(あべあいみ)

働くアイドル「P.IDL」のメンバー。チームI所属。'94年8月12日生まれ、青森県出身。6月3日に発売した1周年記念シングル「夏っ!」がオリコンデイリーチャート6位に入るなど、勢いを増すP.IDL。8月29日には、横浜アリーナにて開催される「@JAM EXPO 2015」への出演が決定している。

Twitter:@pidl_10
ブログ:阿部アイミオフィシャルブログ
P.IDL公式サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう