週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「フォースと共にあれ。」 “光る”ライトセーバー型タッチペン発売開始!超かっこいいぞー

2015年06月10日 14時30分更新

 いや、本当にかっこいい。タッチペンで“かっこいい”って思うのは初めて。とにかくかっこいいんだ!

光るライトセーバー型タッチペン

 PGAは本日6月10日より『STAR WARS』に登場する“ルーク・スカイウォーカー”と“ダース・ベイダー”のライトセーバー型のタッチペンを発売開始しました。PGA楽天市場にて先行予約販売を受付中。
 もうね、何がかっこいいのかと言うと“光る”のですよ!光る!

光るライトセーバー型タッチペン

 こちらが通常時。なんと使用時には…。

光るライトセーバー型タッチペン

 あの淡く光る感じが完璧に再現!ダース・ベイダー仕様のほうは赤くなっております。

光るライトセーバー型タッチペン

 デフォルトですでにカッコイイ感じですが、これが光るともう最高ですよ。

光るライトセーバー型タッチペン

 思わず「ブォン!」とライトセーバーを振ったときの効果音が聞こえそうなレベルで。
 外装を見ると本当に小さくなったライトセーバーのようです。

光るライトセーバー型タッチペン
光るライトセーバー型タッチペン

 普段から使うのもいいですが、観賞用にとっておくのも良さそうですね。

 ボタン電池“SR626”を3個使用しており、連続点灯時間は約8時間。電池切れになってもタッチペンとしては使用できるのでご安心を。また、シリコン製のペン先になっているため滑りも画面の反応も良いとのこと。

商品概要
LIGHTSABER TOUCHPEN』(全2種類)
●2015年6月10日発売予定
●実売価格 各3222円+税 
●サイズ
ダース・ベイダー 約11(W)×14(D)×140(H)mm
ルーク・スカイウォーカー 約12.5(W)×13.5(D)×139(H)mm
●重量 約14グラム

 とりあえず2種類ポチっておくことにします。暗い部屋で画面とタッチペンの明るさのみでゲームとかやったらなんかかっこいいんだろうなぁ…。電池切れになるともちろんタッチペンは光らなくなるようですが、私はフォースを使えるので問題ありません。

■関連サイト
PGA

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう