週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

メビウスFF:攻略するなら土属性が必須?6/15より期間限定イベント『未知なる侵略者』開催

2015年06月08日 18時15分更新

 第一章で土属性のカード全然入手できないのにこれはどうすればいいんだ…。

メビウスFF

 私がドハマりしている『メビウス ファイナルファンタジー』に期間限定イベントが早速開催されちゃいますよ。

メビウスFF

期間 6月15日(月)15:00~6月28日(日)23:59

以下、公式サイトより転載

宇宙の彼方よりパラミティアを目指して進んでいる謎の生命体らしきものを観測しました。強い敵意を持っている模様です。
どうやら......パラミティアの侵略が目的である可能性が高いです。
ヤツらの到達までに、対抗できる準備を整えましょう。ヤツらは【風】の力を持っています!風の力に抗い、打ち勝つ力を鍛えておいてください!

 メビウスFFでのアビリティ、魔法の属性は火、水、風、土の4種類(厳密にはハートを入れると5種類ですが)。火は水に強く、水は火に強い。風は土に強く、土は風に強いというそれぞれで相関をもっています。また、火は火に強いというような同属性に対しては耐性をもっているのがこのメビウスFFです。

 『未知なる侵略者』のイベントではどうやら“風”属性の敵が出現するようなので、こちらは土属性の強いアビリティカードをもっていれば有利になること間違いなし…なのですが、現状プレイ可能な第一章では土属性のアビリティを入手するのがとても大変。

メビウスFF
メビウスFF

 私はすでに第一章をクリアーして、探索していないエリアを進行している段階ですが、それでも入手した土属性のアビリティは上記の“オニオンナイト”のみ。しかもこれは召喚(ガチャ)で入手したものでストーリー進行だけで考えれば一枚も入手できておりません。

 特に第一章のボスであるコカトリスも風属性の敵ということで、ものすごく苦戦しました…。現状で、土属性が少なく風属性に対抗する手段としては、“風属性のアビリテイをエレメントドライブして風属性耐性をアップする”というのが筆頭候補でしょう。こちらの攻撃する属性はもっていれば土属性、なければ火か水属性で等倍ダメージを重ねていくというのが今回のキモになりそうです。
 また、公式サイトに記述がありましたが、『未知なる侵略者』で獲得できるカードは今後のイベントでも活躍できるカードな様子。イベント開始は来週6月15日からのようなので、それまでに万全の準備をしておきたいですね。

メビウス ファイナルファンタジー
●スクウェア・エニックス
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS7.0以降/Android2.3以上

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

■関連サイト
メビウス ファイナルファンタジー 公式サイト

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう