2015年06月08日18時30分

スマートロックってこう使うのか~ 人気のQrio操作アプリを本邦初公開

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アスキーストアで販売中、『Qrio SmartLock』の操作アプリが公開された。クラウドファンディングサイト“Makuake”での購入者への発送は8月といよいよ近づいてきたスマートロック。実際に設置したスマートロックをどう使うのか、公開されたアプリのスクリーンショットを見ながら、お手元に届くまで楽しみに待っていよう。

Qrio
Qrio

■開錠/施錠画面
 スマートロックの開け閉めを行なう画面。中央下部のつまみを左にフリックで施錠、右にフリックで開錠できる。

Qrioアプリ

■スマートロック詳細画面
 詳細画面では、スマートロックを誰が何時に使ったかなどの使用履歴、設定されているキーの情報と、そのキーにヒモづいたユーザーの情報などを確認できる。

Qrioアプリ
Qrioアプリ

■キー詳細画面
 使用しているスマートロックに設定したキーの詳細を確認。キーの有効期限や通知設定、利用履歴、キーにヒモづくユーザーを確認できる。

Qrioアプリ

■キーの作成、共有
 キーの作成、共有画面。有効期限のあるキーも作成可能。キーはSNSやメッセージなどで送信できる。

Qrioアプリ
Qrioアプリ
Qrioアプリ

■通知
 スマートフォンへの通知設定。誰がいつ使ったかの表示、電池残量のアラートなどを通知できる。

Qrioアプリ
Qrioアプリ

■スマートロックの登録
 利用前に設置するスマートロックの名前と設置場所の写真などを登録する設定画面。

Qrioアプリ

■スマートロック設定画面
 設定画面。バッテリーの残量、ひとつのキーで2つのスマートロックを同時に操作するオプション設定などができる。

Qrioアプリ

■関連サイト
Qrio

Qrio Smart Lockをアスキーストアで予約
アスキーストアで購入

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking