2015年05月28日14時30分

狂気の時速100km 1時間飛行の最強ドローンyeair!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
yeair

 まったくもー何考えてんだ君たち!ほんと大丈夫?(あ、これ褒め言葉なので)

 だってこの人たちエンジンつんでガソリンで飛ぶドローンなんて作ってるんだわ。その名も『yeair!』(イヤアァァ)!最大荷重は5kg、最高時速は100km、飛行時間は最長1時間だって。それ空飛ぶバイク?

 ただいまKickstarterで予約受付中、出資価格はアーリーバードで1399ユーロ(約18万8000円)から。納期の目安は来年5月。一応日本から出資することもできるけど、なんというかお察しください。

yeair
yeair

 バイクやスクーターと同じ燃料(ガソリンですね)で動いてくれるという。開発者は「いまのドローンにはパワーが足りない!美しくない!パワーだ!力こそパワー!」と考え、全力で開発してしまったそうだ。

 構造としてはガソリンとバッテリー電池、両方の電源を確保したハイブリッド。普通にアプリで操作するらしいのだが、それで時速100km……。

 ためしに飛ばしている動画を見るとそこまで速くなさそうなのだが、これからブラッシュアップしていくということだろうか。まあKickstarterなので期待半分、ハイハイ半分で続報を待っていたい。ひさびさにネジがぶっとんでるの見た。

写真:Kickstarter

■関連サイト
yeair!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking