週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

デニーズこだわりの『純氷かき氷』!48時間かけて凍らした氷でつくったフワフワ食感

2015年05月27日 09時00分更新

 ふわっふわ食感でこだわり抜かれた“かき氷”がデニーズに登場します。

●デニーズで『純氷かき氷』が6月9日より新発売

純氷かき氷

 『純氷かき氷』は、氷選びからこだわったデニーズの自信作! 逆浸透膜でろ過した純度の高い水をゆっくりと時間をかけて凍らせた純氷を使用するため、ふわふわの食感と繊細なくちどけが実現できたということ。

純氷かき氷

『氷 パインフルーツ』
山盛りの氷にフレッシュパイナップル、キウイ、バナナ、オレンジ、ラズベリーなど、フルーツをふんだんに盛り合わせた豪華なかき氷。699円。

純氷かき氷

『氷 いちご』 
お子様にも人気の定番フレーバー“いちご”。果肉感を残したソースでいちごの甘い香りと豊かな風味が特徴。494円。

純氷かき氷

『氷 宇治抹茶金時』 
抹茶らしさを追求した大人向けのかき氷。抹茶の苦味はしっかり感じさせつつ、上品な甘さに仕上げられています。594円。

 『純氷かき氷』で使用する氷は、マイナス12℃で48時間かけてじっくりつくられるということ。時間をかけて氷がつくられ、気泡少なく均等に結晶体が並ぶからこそ、ふわふわ繊細な食感のかき氷になるんですって。食感のためにそれだけ手間がかかっているということですね。

 デニーズこだわりの『純氷かき氷』、今夏に逃せないです。

『氷 パインフルーツ』(699円)
『氷 いちご』(494円)
『氷 宇治抹茶金時』(594円)
・6月9日発売
・デニーズ店舗にて

■関連サイト
デニーズ公式サイト - いらっしゃいませ、デニーズへようこそ

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう