2015年05月25日07時00分

スクリーンショットをはめ込むだけでアプリのデモ画像が2分で作れるアプリ「Placeit」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、おはようございます。アプリマーケティング研究所、週アスPLUS出張所です。この連載では、気になったアプリ関連のニュースなどを紹介していきたいと思います。

 今回は、アプリ開発者向けの画像作成ツールアプリ「Place it」について紹介したいと思います。「Place it」はアプリのデモ画像を作成できるアプリです。まず、たくさんのテンプレートが用意されているので、この中から好きなものを選択します。

PlaceIt

 スマホ、タブレット、PC、ウェアラブルウォッチ向けの画像がありますので、必要なものを選びます。今回はスマホのデモ画像にしました。

PlaceIt

 次に画像の中のスマホ画面に、アプリのスクリーンショットをはめこみます。「Library」をクリックすると、スマホに保存されている画像をアップロードできます。ほかにも「URL」はウェブ上の画像から、「Camera」はスマホで撮った写真をアップが可能です。

PlaceIt

 これでデモ画像が完成、数タップで2分ほどあれば作れてしまいました。完成した画像は小さいサイズ(400x300ドット)であれば無料で使うことができます。大きいサイズの高画質画像は有料となっています。

PlaceIt

 用途としては、ブログやサービスページに掲載するアプリのデモ画像などが一般的かと思います。こうしたツールを使って、ちょっと凝った画像を使うだけで、見た目の印象も変わりますので気になった方はぜひ使ってみてください。

■関連サイト
Placeit(ウェブ版
Placeit(アプリ版
アプリマーケティング研究所

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking