2015年05月18日21時00分

iPhone純正ACアダプターをモバイルバッテリーに!鉛筆のお尻に消しゴム的な発想が秀逸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 カフェや移動中の新幹線など、電源が取れる場所で作業をする機会が多い人は、iPhoneのACアダプターを持ち歩いているんじゃないでしょうか? でも、電源が見当たらないときに備えておそらくモバイルバッテリーも一緒に持ち歩いてますよね。電源コンセントまたはモバイルバッテリーのどちらしか使わないのに両方持つってちょっと無駄な感じ……でも仕方ないんですよね。

 こんな人にピッタリなのが、純正ACアダプターにかぶせることでモバイルバッテリーにもなる『iPhoneの純正USB電源アダプタをモバイルバッテリー化 NomadPlus』。一緒に持ち歩く物をくっつけちゃえ、というのは、鉛筆のお尻に消しゴム的な発想ですよね。

NomadPlus

 NomadPlusには純正ACアダプターがぴったりハマる穴があり、内部のUSB端子に挿すときれいに収まります。「プラグが折りたたみ式だったらいいのに」って一瞬思って、純正のACアダプターを埋め込んだのだったと思い出しました。ツライチできれいにはまるので、ついそのことを忘れるくらい。

iPhoneの純正USB電源アダプタをモバイルバッテリー化 NomadPlus

 通常通りコンセントからiPhoneを充電できるので、電源の取れる場所ではいつも通り使います。iPhoneの充電完了後にモバイルバッテリーの内蔵電池が充電されます。

 そして移動中に充電が怪しくなったときは、前面のUSB端子にLightningケーブルをつないでiPhoneを充電できるというわけです。

ACアダプターとしてコンセントから充電!

NomadPlus

モバイルバッテリーとして充電!

NomadPlus

 前面の丸い部分はLEDになっています。その真ん中がボタンになってます。

NomadPlus

 容量は1500mAhで、バッテリー容量が1810mAhとされるiPhone 6をフル充電はできない が、細々したガジェットがひとつにまとまって荷物がスッキリしますし、忘れ物を防げるというメリットも。

 さらに、キーリングなどに取り付けられるキーホルダー形のLightningケーブル『NomadKey』も併せて使いたいアイテムです。

NomadPlus

 ストラップなどが付けられるので、キーリングに付けておけばケーブルを忘れる心配がないですね。

キーホルダー型Lightningケーブル NomadKey ノマドキー

 長さ7センチのコンパクトサイズ。真ん中の部分は柔らかくなっているので、このように曲げることができます。

NomadPlus

 気になったカラは、アスキーストアでチェックしてみてね!(品切れてしまったらすみません)。

iPhoneの純正USB電源アダプターをモバイルバッテリー化 NomadPlusをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入

キーホルダー型Lightningケーブル NomadKey ノマドキーをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


アスキーストア店員うえの&やまぐち

アスキーストア

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。店員コンビによる動画の商品紹介は、ひと目で商品の機能や特徴、サイズ感がわかるので購入検討時に必見です!

 アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp