週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第263回)

ドコモ、au夏モデルレビューからiPhoneの小技まで今週のつばさ動画

2015年05月17日 20時00分更新

 みなさまこんにちは!暑い日が続いておりましたが、まだ5月なんですよ!個人的には夏大好きなので、このまま夏までひとっ飛び!なんて期待もしておりますが、熱中症などにはお気をつけくださいませ。

 さて、今週はドコモとauの発表会がありましたね!こちらの様子をお届けします。

●目で端末をロック解除するARROWS NXがすごい! ドコモ 2015年夏モデル注目機種まとめ

 個人的にはMWCでも見た目で端末のロックを解除する“虹彩認証技術”が何度見てもスゴいなって思いました。こういったメーカーの独自機能が付いている&頑張っている端末を見るとテンションが上がりますよね!

●一眼レフ並の高性能カメラ搭載したisai vividほか au 2015 夏モデル注目機種まとめ

 やはり来ましたね……isai!!個人的に超絶おススメ機種で、カメラは一眼レフ並みでシャッタースピードや距離を設定できる機能や、“光の軌跡”や、暗い場所でも明るく撮影できる機能など多彩に搭載しております。LGといえば、パンフレットや説明書にも載ってない機能なども搭載している“ユーザーのかゆいところに手が届く”でおなじみなのでぜひ使い倒してみたいですね。
 あとはTORQUE!耐海水機能も新たに搭載して、まさにどこでも持ち運べる“最強スマホ”でした。

●5本以上登録できる!? 指紋認証のちょっとした裏技 - iPhone使い方講座【4限目】

 こちらはちょっとした裏技となっていますが、iPhoneの指紋認証を今よりちょっと快適にする方法です。もしよかったら試してみてくださいね!

 今週は以上です!機材トラブルでなかなかアップできてなかったパズドラの動画ついに来週また再開しますのでお楽しみにっ!!

 

 この記事を書いたつばさのFacebookページができました!良かったら「いいね!」してください!よろしくお願いしますっ!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう