週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

朝食にポテトチップス!?もも味、バナナ味ポテチで湖池屋が勝負!

2015年05月13日 07時00分更新

 えええ!? 朝食にぴったりのポテトチップスですって?

●朝食のマーケットをねらった
ポテトチップスのフルーツフレーバーが登場

ポテトチップス

 おなじみ湖池屋のポテトチップスよりフルーツ味である『ポテトチップス もも味』、『ポテトチップス バナナ味』が5月18日よりコンビニ先行で新発売されます。なんと朝食のマーケットをねらった商品ということ。

パンケーキやグラノーラなど、朝食をテーマとした商品やサービスに注目が集まり、近年、朝食マーケットが盛り上がりを見せておりますが、湖池屋では活況を呈する朝食マーケットに対応する新商品として『ポテトチップス もも味』、『ポテトチップス バナナ味』を開発しました。

 ポテトチップスをパンケーキやグラノーラのように朝食として食べられるよう開発した商品なんですね。今回の“もも”と“バナナ”味は、ポテトチップスと好相性のフルーツを追求し、試行錯誤を重ねた結果たどり着いたものということ。

 リリースには以下のようにありました。

「“ポテトチップス”をパン・米・グラノーラに次ぐ“第4の朝食”として育てていきます」

 湖池屋さん、かっこいいっすよ!

■関連サイト
ポテトチップスで朝食を 「もも味」と「バナナ味」のポテトチップス “ポテトチップス”で朝食マーケットに参入

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう