2015年05月12日12時00分

球場にいる気分で選手を応援できるiPhoneアプリに惚れた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

メガホン!

『メガホン! - 応援!プロ野球』
バージョン:1.0.1
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 球場に足を運んでプロ野球を観戦したいけど、さまざまな事情で行く機会がない。そんなときは『メガホン! - 応援!プロ野球』で応援すると楽しいよ~。

リアルタイムの球団と球場が表示される
メガホン!

 メガホン! は、国内プロ野球の公式戦を観戦しながら、好きな球団や選手をリアルタイムに応援できるアプリ。試合開始時刻になったらお目当ての球団が試合をしている球場に入場だ!

応援メッセージのスクロールが楽しい
メガホン!

 応援している球団を選択したら、あとは左下のメガホンで応援メッセージを送るのみ! 応援球団が守備の際は投手に、攻撃の際は現在の打者に応援メッセージを送れるので迷わず操作できる。もちろん選手や応援メッセージは、下部の“応援”から変更できるのでご安心くだされ。応援メッセージはニコ動のコメントように横スクロールし、連打も可能なので自然と盛り上がるよ。

コメントは事前に設定したものを使う
メガホン!

 応援メッセージは、攻撃用と守備用合わせて計30個が登録済みなんだけど、編集や並べ替えはできない。また、任意作成できるオリジナルの応援メッセージは、最大30文字のメッセージを3個までしか追加できない。メッセージは応援のキモなので自由度を高めて欲しいな!

アイテムによりコメントが変わる
メガホン!

 応援に欠かせないメガホンやジェット風船などのアイテムが充実し、試合観戦中に切り替えて利用できる。大きなメガホンほど、より大きな文字で応援メッセージを送れて楽しい。ちなみに球場に入場すると観戦ボーナスとして所有アイテムが増えるので、応援球団以外の試合も覗いておくとおトクだよ。開発元によると、今後追加アイテムをアドオンで販売予定とのこと。

途中からの観戦でも流れがわかる
メガホン!

 やむなく中座したり、途中から試合を観戦する場合は“試合経過”をチェックしよう。1球ごとの対戦内容とカウントが簡潔にまとまっており、試合の流れをつかみやすい。ベンチ入りしている全選手の名前と、今シーズンの個人成績は“試合詳細”から確認できる。

応援でも勝敗を競える
メガホン!

 メガホン! ならではの、ファンどうしの応援合戦もアツイ! 試合が終わると、試合結果とは別に、どちらの球団のファンがより多くの声援を送ったかで、応援の勝敗が発表される。さらに一番応援された選手や球団別の応援された選手ランキングもわかり、一段と応援に力が入りそう!

『メガホン! - 応援!プロ野球』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
作者:EAST ENTERTAINMENT

AppStore アプリをダウンロード

その他のアプリの記事はコチラ
・iPhone&iPadアプリレビュー

ヤシマノブユキさんのサイト
WorP@holic わ~ぱほりっく

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!