2015年05月11日15時45分

でかっ!!ドラえもんの巨大スピーカー登場!ギュって抱きしめたい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ドラえもん、うちにおいでよ!

●ジャンボサイズのドラえもんスピーカー登場

ドラえもん
ドラえもん

 ラナより『ドラえもん』をモチーフにしたビックサイズのスピーカー『ドラえもん ジャイアントスピーカー』が登場しました!

 底面に77ミリ口径のスピーカーを備えた、ドラえもんを模した高さ約40センチのスピーカー。直販価格1万8144円で、ただ今予約受付中。8月中旬より順次発送が予定されています。

・とにかく存在感がでかい

ドラえもん
人が持つとこんか感じ。きっとミニドラはこのくらいの大きさなんでしょうね。

 注目はその大きさ。高さが約40センチもあり、Wikipediaによると実際のドラえもんは129.3cmなので1/3スケールに近いです。スピーカーとして使用しない時でも、ドラえもんが見守ってくれているようでインパクトがありますね。

ドラえもん
iPhone6と比べるとこんな感じ。


・手足が稼働する

ドラえもん
「ぼくドラえもん!」と話し出しそうなポーズに動かすこともできます。

 手が稼働し、顔の角度を変えられるので、好みのポーズをばっちり取らせることもできます。

・音楽に合わせて鈴が光る

ドラえもん
リズムに合わせて首元の鈴が点滅。

 音楽のリズムに合わせて首元の鈴が光るというように、ディティールもこだわられていますよ。

 入力は3.5mmミニプラグで、iPhone、MP3プレーヤー、CDプレーヤー、パソコンなどに対応します。電源は便利なUSB。設置場所を取ること間違いないですが、ドラちゃんを自宅に迎えたいという方にとっては注目です!

『ドラえもん ジャイアントスピーカー』
・ラナ
・直販価格1万8144円
・8月中旬より順次発送予定

■関連サイト
ドラえもんがビッグサイズのスピーカーに! 「ドラえもん ジャイアントスピーカー」登場! | RUN'A CO.,LTD.RUN'A CO.,LTD.

(C)Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking