2015年05月08日21時30分

スマホで恋人や家族をつくって生活『ワールドネバーランド エルネア王国の日々』:事前登録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 初代『ワーネバ』といえば、PlayStationでハマりまくった思い出のシミュレーションゲーム。ファンタジー世界の中の国家、オルルド王国で何世代にも渡って遊び続けたっけ。で、そのシリーズの流れをくむ最新作が、スマホで5月下旬~6月初旬に配信になる。現在事前登録を受け付け中で、ゲーム内アイテムの“ジェム(課金コイン)”100個と、武器“ゲイルソード”がもらえる。

事前登録はこちら

150508_kosaka_WN_01

メーカー:コアゲームス
リリース予定:5月下旬~6月初旬
事前登録特典:ジェム(課金コイン)100個/武器・ゲイルソード

 スマホ版は箱庭ライフシミュレーションゲームで、大自然やお城などの建造物が建ち並ぶエルネア王国が舞台。森や川を自由に動き回って魚を釣ったり植物を採取をしたり、街の住民と交流したりと自由にのんびりと生活する。
 もちろん恋人をつくって家族となって世代を重ねる、国の歴史や文化に触れる、というシリーズならではの要素も健在らしい。王国を歩き回って、知り合った人と友達になって、恋人になって結婚して、そして子供が生まれて……。この国の一員になって、ゆったりとした時間を過ごそう。ただし、通信はあるもののオンラインゲームではないので住人はNPC。リアルプレイヤーとの恋愛には発展しないと思うので、過度の期待はしないようにね!
 スマホでいつでも『ワーネバ』の住人になれるなんて、個人的にはうれしい限り!

150508_kosaka_WN
150508_kosaka_WN
↑街にはいろいろなお店がある。酒場のお姉さんから依頼を受けることもできる。
150508_kosaka_WN
150508_kosaka_WN
150508_kosaka_WN
↑草むらでハーブを採ったり、川で魚を釣ったり。売ってビー(ゲーム内通貨)を稼ごう。

『ワールドネバーランド エルネア王国の日々』
●コアゲームス
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

(c)KOA Games Ltd., (c) althi Inc.

■関連サイト
ワールドネバーランド エルネア王国の日々
コアゲームス公式サイト

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!