週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第261回)

パズドラ:父マサトが久しぶりに登場!&アップバンクのニコ生出演のその後……

2015年05月09日 17時00分更新

 みなさまこんにちは。パズドラをはじめて1000日以上経っている週刊アスキーのつばさです。

 ……とかいいながら、みなさま知ってのとおりパズドラのランクや知識レベルは低めです。はい……。


●アップバンクのニコ生におじゃましました!

 観ていただいた方もいらっしゃったと思いますが、なんと私アップバンクのニコ生『スナックまお』に引き続き、『AppBank がんばれ!マックスむらいのパズドラ攻略! 第77回』にまで出演させていただきました!

 まおちゃんとの女子部屋では、水の猫龍の地獄級に挑戦しまおちゃんの華麗なパズルさばきに見とれながら見事クリアーさせていただきました!ふふふふ。

 その中で、コスケさんにモンスターBOXの中を整理していただいたんですが、500を超えてた私のモンスターたちがなんと300以下にっ!
コスケさん私の好みを知って、父マサトからもらったブラッキィやサンリオコラボ、ガチャ限定キャラなどは残しつつキレイにしてくださいました。

パズドラ

 モンスターBOX整理してもらったら“超ドラゴン”などのゲリラダンジョンをたくさんプレーしても、困らなくなりました!

 最初は「ひいいいいいいい!!!!!!!」ってなりましたが、すべてを私がよく使うホルスに合成しながらコスケさんが生放送中に言ってくださった

 「この合成した子たちはホルスの中で生き続けるから!」

 このひとことで、すべて納得できましたしむしろホルスをもっと可愛がろうと心に決めました。うんうん。

 あと、まおちゃんに『モンスター図鑑』もアプリ内から確認できるって聞いたので、私が今までゲットした子たちはここで眺めようと思います。

 

●父マサトから突然のLINE!一体何が!?

パズドラ

 急なLINEにもう驚いたりはしないんですが、どうやら見てみると『FFコラボ 超地獄級』をクリアーしたそうです!スゴイ!どんなパーティーで行ったんでしょうか……気になったので、近況報告といっしょに……

パズドラ
パズドラ

 おおおおお!クシナダッティ!?これで行けるんですか!?

パズドラ
パズドラ

 編集部のムラリンに聞いてみると、

 ムラリン「クシナダッティで攻撃力上げて、あとはHPが高いとかそういうことだと思うけど」

 とのこと。ふふーん。そういうことですか。スキルとか考えなくていいなら私にもできるはずです!

パズドラ

 これだ!

 リーダーはクシナダッティで、HPが比較的高めのキャラを選択しました。コストもピッタリです。ふふふ。
今週末はこの子たちでダンジョンを進めようと思います。

※ムラリン注:やめとけ。

 

 この記事を書いたつばさのFacebookページができました!良かったら「いいね!」してください!よろしくお願いしますっ!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう