2015年05月05日12時00分

Twitterの相互フォローや片思いが一目瞭然なiPhoneアプリに惚れた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

FollowCheck

『フォローチェック for Twitter』
バージョン:8.4
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 Twitterで「フォローしていないのにフォローしてくれている相手」や「フォローしているのにフォローしてくれない相手」が一目瞭然なのが『フォローチェック for Twitter』だ!

フォロー状況が一目瞭然
FollowCheck

 フォローチェックは、Twitterのフォロー状況を確認/管理できるアプリ。フォローとフォロワーの総数に加え、「片思い」や「両思い」の相手も特定できるので具体的な対策を取りやすい。

一括での処理にも対応
FollowCheck

 筆者はもちろん「フォロー返し」を心がけているんだけど、ついつい忘れることも……(片思いしてくださっているみなさん、すみません)。そんな無礼を減らそうと“あなたが片思いされている”から個別に相手をフォローしたり、“一括フォロー”でまとめてフォローしています!”でブックマークに追加すれば復習に役立つよ。

フォローした日時での並べ替えもできる
FollowCheck

 片思いの相手が多い場合は、誰をフォローするかや、誰のフォローを解除するかの見極めが難しい。そんなときは片思いの一覧を開き、下部の“↑↓”で“並べ替え”てみよう。「フォローしてくれた順にフォローしたい」なら“フォローされた時が古い順”に並べ替えればオーケー。

フォローの解除やブロックなども一括で処理可能
FollowCheck

 個人的には「仕返し」は苦手だけど、ときには「フォローを解除されたら、解除し返す」こともあるのかなと。そんなときは“あなたを最近フォロー解除”からフォローを解除できる。一括フォローと同じ要領で、下部左から2番目のボタンで“一括アンフォロー”することも可能。

万が一に備えて“固定メンバー”で一括処理の対象外に
FollowCheck

 一括アンフォローの際に、誤って重要な相手のフォローを解除したら困るよね? そうならないように重要なユーザーは事前に“固定メンバー”に追加しよう。固定メンバーは一括処理の対象にならない。固定メンバーの追加/削除方法は“ユーザ情報”右下の“☆”を押すだけとカンタン。

複数のTwitterアカウントに対応
FollowCheck

 フォローチェックは複数のTwitterアカウントに対応するので、趣味や仕事で複数アカウントを使いわけている場合でも重宝するよ。右下の設定ボタンから“トップ画面の詳細表示”をオンにすれば、アカウントごとのフォロワー総数やアイコン画像をアカウント一覧に表示できる。

 「Twitterのフォロー状況の管理なんて、これまで1度もやったたことがないし、そもそもどこでどうやればいいのかわからなかった」てな人はこの機会にぜひチェックしてみてね!

『フォローチェック for Twitter』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
作者:darjjeelling

AppStore アプリをダウンロード

その他のアプリの記事はコチラ
・iPhone&iPadアプリレビュー

ヤシマノブユキさんのサイト
WorP@holic わ~ぱほりっく

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!