週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ねえ奥さん、アスキーストアの商品が探しやすくなったんですって!

2015年05月04日 22時00分更新

文● 山口ひろ美アスキーストア) イラスト●中野スカ

 アスキーストアをご存知のみなさんも、そうでないみなさんも、こんにちは。アスキーストア店員のやまぐちです。お恥ずかしい話ですが、これまで決して商品が探しやすいとは言えなかったアスキーストアを、誰にも気づかれないくらい地味にプチリニューアルしましたので、この機会にご紹介します!

アスキーストアが見やすくなった!

 アスキーストアとは、週刊アスキーがやっているショッピングサイト。週アス読者さんおよび週アスPLUSユーザーさんの琴線に触れそうな一工夫あるアイテムを集めて販売しているセレクトショップです。一部、『ひらくPCバッグ 週アス×VAIOコラボ版』や『リバーシブルUSB採用 究極Lightningケーブル』のようなオリジナル商品もございます!

ひらくPCバッグ
究極ケーブル

 アスキーストアの商品は、新着/iPhone/Android/周辺機器/ガジェット/ファッション、という大カテゴリーに分かれております。上部のタブをクリックしてたくさん表示された商品をウィンドウショッピングするのも楽しいですが、目的に合った商品をもっとダイレクトに探したいときもあるかと思います。

アスキーストアが見やすくなった!

 そんなときは、左側に小カテゴリーが並んでいるのでこちらを選んでみてください。随時カスタマイズしておりまして、今だとApple Watchカテゴリーなんかも作ってみました。まぁ取扱商品、2つしかありませんけど……。ほかにも、Galaxy S6 edgeやXperia Z3など注目機種や人気機種は個別カテゴリーがあります。

アスキーストアが見やすくなった!

 ひそかな自慢は、PCバッグが探しやすいこと。普通のバッグショップでタブレットやPCが入るバッグを探そうとしても数えるほどしかありませんが、週アスがやっているアスキーストアですから5月1日現在で35商品も登録されています(一部在庫切れもございますが……)。

アスキーストアが見やすくなった!

 もちろんスマホでの表示にも対応しておりますよ! ご自宅でのんびり見るならPC版、通勤・通学中にササッと見るならスマホ版でどうぞ! ゴールデンウィーク中にもぜひ覗いてみてくださいね。

アスキーストアで購入

 アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。店員コンビによる動画の商品紹介は、ひと目で商品の機能や特徴、サイズ感がわかるので購入検討時に必見です!

アスキーストア店員 うえの&やまぐち

アスキーストア

 アスキーストアの公式TwitterやFacebookは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます。ぜひフォローしてね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう