2015年04月30日21時45分

LINEの月間ユーザー数が2億500万人を突破!LINEだけで生活できる日が来ちゃうかも

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
LINE

 LINEは、2015年1~3月期の業績において、全体の売り上げ額が281億円と前年同期の166億円と比べて70%増となったことを開示しました。月間のアクティブユーザー数は2億500万人を突破しており、特にインドネシアのユーザーの拡大が急速に進んでいるとのこと。

LINE

 スタンプ事業は、ユーザーが自分でスタンプの制作・販売できる『LINE Creators Market』は10万件を突破。ゲーム事業においても『ディズニー ツムツム』が4000万ダウンロードを突破と好調のようです。

LINE

 トップシェアを占める4ヵ国(日本、タイ、台湾、インドネシア)では、『LINE Pay』を中核としたより生活に密着した“LIFEプラットフォーム”化を進めるとのこと。ECサービスの『LINE MALL』、『LINE MART』や、デリバリーサービスの『LINE WOW』など、LINEさえあれば生活が成り立つ日が近いかもしれませんね。

※(2015年5月1日 17時追記) 初出時、ユーザー数の記載に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

●関連サイト
LINE 【コーポレート】2015年1-3月期、業績についてのお知らせ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking