2015年04月30日20時15分

無料だけど絶対に行きたくない寿司屋『宇宙の寿司』がスマホで味わえるけどもう食べた?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 全世界の寿司屋を驚愕させるほどのインパクトをもつ寿司ゲーがスマホで登場…いや、出店しています。その名も『宇宙の寿司』。

宇宙の寿司

 どんなゲームかって?主人公は寿司職人となり、全宇宙を駆け巡って各地にいるお客さんに寿司を食べさせてあげるゲームです。

 どんな店構えか気になる?

宇宙の寿司

 駆け巡るので、移動式のお店になっております。ちなみにこちらの屋台は『ドリルロマンサー』というもの。追加されたばかりの新屋台です。ドリル+ロマン…。これは男心くすぐりまくりですね。

宇宙の寿司

 閉店するとこんなお店構えです。重厚感があり、落ち着きのあるいいお店ではないですか。(屋台のドリルが)回転(する)寿司です。

 さて、寿司を握るには食材を確保しなければいけません。プレイヤーは寿司職人ですが、自らネタを確保しに各地を闊歩します。

宇宙の寿司

 宇宙にもスルメイカいるんです。それはそうだ。スルメだもの。どんなスメルがするんでしょうかね。

宇宙の寿司 宇宙の寿司

 寿司職人は白い調理衣を着ているイメージですが、黒いバージョンもあるようですね。世界は広いなぁ。この職人の名前はマサムネ・クロダさん。寡黙な職人のようです。

宇宙の寿司 宇宙の寿司

 なるほど。メイド喫茶ならぬ、メイド寿司のような職人さんもいらっしゃるんですね。お名前はマリリン・トレビアーナさん。食への飽くなき探究心から寿司を求めて旅をしているようです。すごいなぁ。
 クロダさんとトレビアーナさんは最近勤めだした新しい職人さんのようです。

 なんでもマップ画面したの丸いボタンがコントローラーとなっており、宇宙各地に点在している寿司ネタの近くにいくと自動で攻撃してネタにしてくれるようです。攻撃という表現がいささか審議が必要かもしれませんが、寿司職人は日々戦っているのでしょう。

 ちなみに、今まではノーマルモードしか存在しませんでしたが、既存の星系を全てクリアーすると“ハードモード”が追加されます。

宇宙の寿司

 飲食業界はハードなイメージがありますが、寿司屋も例外ではないようです。宇宙も大変です。

 一番最後となりますが、このゲームはSFです。サイエンスフィクションではなく、寿司ファンタジーという名のアクションゲームです。お間違いなく。寿司ネタを求めて素材を倒しに行くアクションゲームです。

※編集部注:この記事は、スマホ向けアプリ『宇宙の寿司』がアップデートされ、新キャラクターと新屋台、やりこみ要素としてが追加されたということをお伝えする記事です。

宇宙の寿司
●アクワイア
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS Android4.0以上/iOS配信予定

(C) 2015 ACQUIRE Corp. All Right Reserved.

■関連サイト
宇宙の寿司 公式サイト
宇宙の寿司 公式Twitter

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking