2015年04月28日16時45分

トキラビ開発部:最終回 10ヵ月間ありがとうございました!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。トキラビ運営のわへーです。本日のトキラビ開発部は非常に悲しいお知らせをしなくてはなりません。

 先ほど公式サイトにて『トキラビ』のサービス終了についてのお知らせをさせていただきました。

 まず何より先に、トキラビを今日まで遊んで下さったみなさま、またこの開発部を読んでいただいた全てのみなさまに開発・運営チームより心から御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

 サービス終了についての詳しい内容や、今後トキラビが遊べなくなってしまうまでの詳細なスケジュールなどについては公式サイト内の“『トキノラビリンス』サービス終了についてのお知らせ”をご覧ください。

 最終回の第39回トキラビ開発部では、これまでの感謝の気持ちと終了まで毎日開催する『復刻イベント祭り』のお知らせをしながら、これまでのトキラビを振り返りたいと思います。

■『トキラビ』サービス終了へ……

 公式サイト内でも告知させて頂いております通り、2015年6月30日をもって、トキラビはサービス終了をさせていただき、以降のプレイはできなくなってしまいます。

 これまでトキラビを楽しく遊んでいただいたみなさま、また毎日楽しんで頂いているたくさんのみなさまには大変申し訳ありません。同時に、本当にありがとうございました。

■終了までの2ヶ月間は『復刻イベント祭り』を開催

 6月30日のサービス終了までの間は『復刻イベント祭り』を開催します。

トキラビ開発部最終回

 それぞれのイベントラビリンスでは“復刻記念コイン”というコインが手に入るので挑戦して集めましょう。

トキラビ開発部最終回

 30枚集めると、これまでのイベントで獲得できたキャラクターたちが手に入る“復刻記念錬成”でイベントキャラをゲットすることが出来ます。

 復刻するイベントは、2014年6月のリリース後から開催した全てのイベントが復刻されます。しかも全編でストーリー付き。トキラビのキャラクターたちの個性的なストーリーを見る最後のチャンスなので、見てないイベントがある方はぜひチェックしてみてくださいね。

 以下、過去のイベントを振り返りつつ、復刻の日程をお知らせします。
(復刻イベントのスケジュールは4月28日現在の予定です。多少開催日が前後する可能性があります。)

『バミューダトライアングルと失われた秘宝』

トキラビ開発部最終回

開催期間:5月8日 12:00~5月14日 23:59

 財宝を載せた伝説の海賊“ジャック”の船が魔の海域“バミューダトライアングル”に沈んでいると知り、秘宝を狙う海賊たちの冒険のイベントです。ラスボスのクラーケンは足から先に倒しましょう。

『ニュートンと恋するりんご姫』

トキラビ開発部最終回

開催期間:5月15日 12:00~5月21日 23:59

 研究熱心な科学者“ニュートン”に恋をしたリンゴの妖精”アップルトル”の恋を応援するイベント。ニュートンは、研究の合間に攻撃してくるので、攻撃パターンを覚えて対策しましょう。

『ノーベルと悪魔の兵器』

トキラビ開発部最終回

開催期間:5月22日 12:00~5月28日 23:59

 凶悪な生体兵器“ブラズニル”の開発に成功してしまった天才発明家“ノーベル”のお話。霧の下の敵まであぶり出すブラズニルは今でも超強力モンスターの代名詞。

『ベートーベンと魔音のロック』

トキラビ開発部最終回

開催期間:5月29日 12:00~6月4日 23:59

 クラシックからロックに目覚めてしまった音楽界の巨匠“ベートーベン”と戦うイベント。初めてサラマンダー以外の属性攻撃力3倍スキルが登場した瞬間でした。以降、闇デッキ最強時代が到来。

『ハロウィンの森の魔物たち』

トキラビ開発部最終回

開催期間:6月5日 12:00~6月11日 23:59

 機械博士“オングルナージュ”からハロウィンの森を守るため、おばけの魔物と一緒に戦うイベント。オングルナージュは当時初の全体ターン延長スキルを搭載し、闇デッキの要に。

『オリオンと狩猟の神』

トキラビ開発部最終回

開催期間:6月12日 12:00~6月18日 23:59

 神々が暮らす神聖な島“クレタ”を舞台に、2人の狩猟神“オリオン”と“アルテミス”が対決するストーリー。周回するとストーリーが微妙に変わり、ハッピーエンドに近づいていく仕組みが初登場。復刻でも5周回るとハッピーエンドになりますよ!

『砂漠の王国となぞなぞの怪物』

トキラビ開発部最終回

開催期間:6月19日 12:00~6月25日 23:59

 なぞなぞを出題する怪物“スフィンクス”が登場したレイドイベント。“棺桶の中から声がする。さて、なんと言っている?”などなど。正解するといいことがありますよ。

『クリスマス絶対中止計画』

トキラビ開発部最終回

開催期間:6月26日 12:00~6月30日

 クリスマスを中止したい雪の女王と、突然彼氏が出来てしまったその妹の物語。途中の選択肢で、姉の魔女化が止められます。雪の女王“シヴァ”の目が怖すぎですが、HP20%以下で水属性攻撃力常時1.5倍のアビリティは最強クラス。

 上記のようにイベントを復刻します。遊んでないイベントがあった方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。また、これ以外にもほぼ全ての降臨ラビリンスも復刻開催。クリアできてない降臨にリベンジするラストチャンスです。

■終わりに……

 『トキラビ』は、2014年6月28日のリリースでしたので、ちょうど1周年を迎えるタイミングでの終了になります。

 何度も何度も書きますが、長い間トキラビをプレイしていただき本当にありがとうございました。サービス終了まで残り2ヶ月間、最後までお楽しみいただけますと幸いです。

 また、プレイしていただくのみならず、このトキラビ開発部をお読みいただきましてありがとうございました。トキラビ開発部はリリース後から書かさせて頂いて、なんと今回で第39回。奇しくもThank youの回で終了になってしまいました。ここまで続けさせていただいた週アスのみなさまと、なによりお読みいただいたみなさまに感謝致します。

 開発部の面々は、またなにかでみなさまに楽しんでもらえるコンテンツをお届け出来るようそれぞれ頑張ってまいります。

 『トキラビ』をプレイし、応援してくれたすべての皆様、本当にありがとうございました。

トキラビ開発部最終回

『トキノラビリンス』
●セガネットワークス/AppBank Games
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

(c)SEGA Networks
(c)AppBank Games

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking