週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

両挿しUSBの究極Lightningケーブル登場!アスキーストアとAppBank Storeコラボ第2弾

2015年04月30日 19時00分更新

文● 山口ひろ美アスキーストア) イラスト●中野スカ

 アスキーストアとAppBank Storeでは、コラボ商品『究極』シリーズの開発に励んでおります! 第1弾の端まで貼れる究極iPhone 6/6 Plus用ガラスは、おかげさまで常に売り上げランキング上位に入る人気商品となっています。

 第2弾は、両挿しUSBを採用した究極のLightningケーブル作っちゃいました!!

究極ケーブル

 ガジェットに対するこだわりは似た者同士の週アスACCNとAppBank Store IZAWA氏が議論を重ねて至った結論は、“どっちも挿し”であるLightningケーブルに、リバーシブル仕様のUSBを組み合わせれば両端が“どっちも仕様”になるというもの!!

究極ケーブル
究極ケーブル

 iPhoneにケーブルを挿すときだけでなく、USBアダプターやPCに挿すときにも端子の表裏を気にしなくていいんです。まさに究極のLightningケーブル! どっちも×どっちもケーブルなのです。

究極ケーブル
究極ケーブル

 ケーブルを持ち歩く際のイライラNo.1は、ぐちゃぐちゃすること。それを解消するため、ケーブルバンドも付けました。巻き方もアレンジできますよ! ケーブル留めの長さには余裕があるので、ケーブルを巻き取った上でどこかに留めておくこともできそう。

究極ケーブル
究極ケーブル

 究極ケーブルと銘打つからには、長さも検討に検討を重ねました。その結果、選んだのは1メートル。背負ったリュック内でモバイルバッテリーに充電しながらiPhoneを使うとき、ケーブルが引っ張られることなくある程度のゆとりがあります。

究極ケーブル
究極ケーブル

 トートバッグを手提げで持ったときにも、ケーブルがピンと張ってしまうことがありません。その最適解が、1メートルでした!

究極ケーブル
究極ケーブル

 しかも、ケーブル表面は従来ケーブルの3.5倍の耐久度を持つ断線しにくい仕様。

究極ケーブル
※写真はイメージです。

 コネクターも細めなので、バンパーとの干渉も少ないです。

究極ケーブル

 さらにうれしいのが2年保証。2年以内に自然故障した場合は、交換対応が受けられます! 毎日、Lightningケーブルを持ち歩いていたら断線してしまったというトラブルはよくあり、これはうれしい。両端ともリバーシブル・強靱・2年保証と3拍子揃った究極ケーブル、超自信作です。1本持ってて損はありませんので、ぜひゲットしてください!

【6月上旬】 週刊アスキー×AppBank Store リバーシブルUSB採用 究極Lightningケーブルをアスキーストアで予約
アスキーストアで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう