2015年04月28日12時15分

九州熱中屋で「サバ祭り」開催!夏にぴったりな鯖カレーなどを提供

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 夏にサバってなんだか気になる!

●居酒屋『九州熱中屋』でサバ祭りを開催

九州熱中屋

 居酒屋『九州熱中屋』では、夏にぴったりなサバ料理を提供する“サバ祭り”を5月1日より期間限定で開催します。 

 『九州熱中屋』はゴールデンマジックによる九州の活気溢れる繁盛を再現した居酒屋で名物はなんといっても餃子とサバ料理。今回、暑い夏でも食欲をそそる“サバカレー”などを展開します。

九州熱中屋
『和風サバカレー』
九州熱中屋
『ポテトサバダ』
九州熱中屋
『ブツ切りさばのにんにくオイル煮 バケット添え』

  12種類のスパイスと出汁で仕上げたオリジナルのルーに、さくっと揚げたサバと五島列島から取り寄せた極薄鰹節をトッピングした『和風サバカレー』。 
 ホクホクのジャガイモにサバや九州名物の博多明太子をトッピングし、席の目の前でじゃがいもをお好みの大きさにくずして仕上げる『ポテトサバダ』。
 醤油と出汁が入った特製オイルで食べられる『ブツ切りさばのにんにくオイル煮 バケット添え』や、『サバの竜田揚げ 夏の香味野菜盛り』などを用意。

<全国店舗対象> 
・炙り〆さば刺し ~かぼすポン酢鬼卸し山葵のせ~ (1280円) 
・自家製〆さばの燻製(1280円) 
・さば骨塩せんべい (330円) 
・五島イカとキャベツの肝醤油焼き(630円)
・五島イカゲソの釜茹で 自家製アゴ出汁わさび醤油で・・・(580円)
・特大赤海老の天麩羅串 五島のお塩で・・(380円)

 <関東店舗対象>
・ポテトサバダ(450円)
・和風サバカレー(380円)
・国産特級品 胡麻さば(780円)
・ブツ切りさばのにんにくオイル煮 バケット添え(580円)
・さばの竜田揚げ 夏の香味野菜盛り(590円)
・夏野菜と塩トマトの冷やし五島うどん(580円)

 夏にサバ料理って健康によさそうですよね。なにより“サバカレー”がお酒の〆に良さそうで、酒飲みの記者としては食べてみたいです。

九州熱中屋 サバ祭り
・開催期間:5月1日~7月31日

■関連サイト
株式会社ゴールデンマジック

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking