2015年04月28日07時15分

現役プロ70名による動画ゴルフレッスンアプリ スポともGCがサービス開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ゴルフの現役ツアープロ、レッスンプロ70名が参加するゴルフレッスンが受けられるスマホアプリ『スポともGC』が2015年4月27日にサービス開始した。価格はプロ側が自分で設定でき、レッスン1回1500円~5000円。

スポともGC スポともGC

 使い方はプロフィールを入力して、スイングを2方向から動画で撮影、“インパクトが不安定”など悩みとメッセージを入力してカルテを作成。あとは教えてもらいたいプロを選択して、実際に自分のスイング動画を見たプロから24時間以内にアドバイスや練習方法を動画で返してくれる。24時間以内に返信がなければ、料金は発生しない。

スポともGC

 4月27日に行なわれたサービス発表会では、サービスを運営するだんきちの与島大樹代表取締役CEO(左上)、プロゴルファーのタケ小山氏(中央上)、プロキャディーでだんきちのゴルフ部門を統括する小岸秀行氏(右上)、プロゴルファーの中島マサオ氏(左下)、同じくプロの竹村真琴氏(中央下)、レッスンプロの石井忍氏(右下)が参加。

スポともGC

 小岸氏によると「サービスを使うことで、より深いものを伝えられる」と自信を見せる。与島氏も1年で1万人、3年で10万人の会員獲得を目標としているとした。

■関連サイト
だんきち

AppStore アプリをダウンロード

Google Playアプリダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking