2015年04月27日21時30分

合法的に女の子にお触りできる『バトルガール ハイスクール』の攻略まとめwikiができました

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 某編集部には私以上に『バトルガール ハイスクール』(以下、バトガール)を愛している人々がいるらしく、攻略wikiまでつくってました。某編集部というのは週アスではなく、電撃オンライン編集部の方々。そんなバトガールのwikiはコチラです。

バトガール

 wikiのトップ画面にあるバナー画像で私の好きな桜ちゃんが小さいのがいささか気に食わないですが、ヨシとしましょう。

バトルガールハイスクール
↑これが桜ちゃん。かわいいですよね。

 ただ、データベースとしての情報量がものすごいです。バトガールはとりあえずこのwiki見てからプレイしたほうがいいです。まじで。これから説明する事項は特にオススメです。

バトガール

 wikiのトップ画面はこんな感じ。キャラクターに直結していけるのは私にとってものすごくうれしい。

 また、それぞれのキャラクターごとのプロフィールや装備できるカードの種類など配信されて間もないのにまとめられているところは非常に便利!

バトガール

 主人公というかメインである星月ちゃんは3月15日生まれ。私の桜ちゃんは3月27日生まれです。覚えておきましょう。

 さて、ちょっとまじめにwikiを解説すると、各ダンジョンデータと獲得できるアイテムなんかもしっかりまとめられています。

バトガール

 武器を作成するときに「あの素材どこで落ちたっけなー」という悩みもこのwikiならすぐに解決!

バトガール

 武器ごとにソートできたり。

バトガール

 入手している素材から何がつくれるのかわかる“逆引き”機能も搭載!さまざまなサイトでも攻略情報など記載されておりますが、wiki形式でここまでまとまっているデータベースはないのでは?私にとってのバトガールはかわいい生徒を愛でるゲームなのですが、より深く、より隅々まで愛でるためにはこういったデータも必要でしょう……。

 wikiの説明もこの辺りにして終わろうと思ったのですが、なんだか書き足りないので今度は私にとってのバトガールについて書いていきましょう。

バトルガールハイスクール

 バトガールは(合法的にゲーム内の)女子中高生に(頭だけ)お触りできるゲームです。

バトルガールハイスクール

 お触りすると親密度が高くなり、ワナにハメられることもあります。

バトルガールハイスクール

 特訓モードでは縄跳びをさせて汗をかかせることができます。

バトルガールハイスクール

 あらあら…。

 こんなゲームです。とってもわかりやすい説明だと自負しています。これが真の神ゲーです。コロプラがだしてます。戦闘パートもあるんですけど、私にとっては女の子と撫でるという要素が素晴らしすぎるのでこれくらいしか説明できません。もっと詳しいバトガールの説明が気になる人は愛を注いだ記事をご覧くださいませ。記事はコチラです。

バトルガール ハイスクール
●コロプラ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS6.0以降/Android4.0以上

■関連サイト
バトルガール ハイスクール 公式サイト
バトルガール ハイスクール 攻略まとめwiki

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Android版のダウンロードはこちらから

(C)2015 COLOPL, Inc.
(C)KADOKAWA CORPORATION 2015

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking