週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ミスタードーナツで激売れした「コットンスノーキャンディ」が今年も!新味は抹茶とチョコレート

2015年04月27日 14時45分更新

 昨夏激売れしたクールスイーツがミスドに再び登場します。販売に先駆けて行なわれた試食会で、いち早く今年の新味を食べてきましたよ。

■『コットンスノーキャンディ』に抹茶とチョコ味が加わり今年も登場

ミスタードーナツ
『コットンスノーキャンディ グリーンティ』

 ミスタードーナツの夏のヒットスイーツ『コットンスノーキャンディ』が、今年も5月27日より順次発売となります。2014年に登場して、3ヵ月で約320万食を販売するほどの人気となった『コットンスノーキャンディ』は、専用の機械でアイスを薄く柔らかくスライス。口に入れた瞬間わた雪のように「ふわっ」と食感を楽しめるのが特徴です。

 今年は定番の3種類に、抹茶味のアイスを使用した『コットンスノーキャンディ グリーンティ』、『コットンスノーキャンディ グリーンティ 白玉あずき』(669円)と、チョコレート味のアイスを使用した『コットンスノーキャンディ チョコレート』(669円)、『コットンスノーキャンディ チョコレート クッキー&ホイップ』(669円)の4種を加えた計7種類で販売します。

ミスタードーナツ

 試食会では『コットンスノーキャンディ グリーンティ』をいただきました。

 『コットンスノーキャンディ』は実物をみてもフワフワ、キラキラ感があって、本当にあわ雪のように美しいです。遠目で見るとかき氷のようですが、アイスのため質感がなめらかなんですね。専用の器にあふれるくらいのボリュームで盛ってもらえましたが、繊細なためすぐに溶けてきてしまいました。それだけ、アイスが薄く、ほかでは味わえない貴重さです。グリーンティは、抹茶味のため、甘さが口に広がったあと、さわやかな清涼感が広がり、大人向けと感じました。

ミスタードーナツ
専用の機械でアイスを削り出して「ふわっ」とした状態で提供してくれる『コットンスノーキャンディ』。
ミスタードーナツ
『コットンスノーキャンディ グリーンティ 白玉あずき』
ミスタードーナツ
『コットンスノーキャンディ チョコレート クッキー&ホイップ』

 新味のグリーンティ、チョコレートが加わったことで、『コットンスノーキャンディ』がより大人も楽しめる味が増えたと思います。
 発売日は、グリーンティが東日本エリアで7月中旬、西日本エリアで5月27日、チョコレートが東日本エリアで5月27日、西日本エリアで7月中旬とエリアによって差があります。なお、定番のマンゴー(561円)、ストロベリー(561円)、ミックス(669円)は全国で5月27日より販売します。

■『抹茶コレクション』にミスタークロワッサンドーナツが加わった

ミスタードーナツ
左から『ミスタークロワッサンドーナツ 抹茶チョコ』、『ポン・デ・抹茶チョコ』、『スティックパイ 抹茶あずき』
ミスタードーナツ
左から『オールドファッション抹茶』、『オールドファッション抹茶チョコ』、『オールドファッション抹茶きなこ』

 また、ミスタードナー夏では初夏の期間限定商品として好評の『抹茶コレクション』が今年も5月13日より登場します。今回、ハイブリッド食感の“ミスタークロワッサンドーナツ”が加わり、『ミスタークロワッサンドーナツ 抹茶チョコ』(172円)として新発売されます。

ミスタードーナツ

 新登場の『ミスタークロワッサンドーナツ 抹茶チョコ』を食べてみました!

  サクッ、サクッとしたクロワッサンの触感が心地よく、抹茶チョコの甘さ、そして爽やかさが溶けあいます。食べ応えもあり、かつ後味がさっぱりした味わいで、コーヒーにとても合いますね! きなこが和のテイストをかもしています。

 

ミスタードーナツ

 2013年に登場して、今回復刻登場となる『オールドファッション抹茶』(140円)も食べてみました。これは文句なしの名作です。サクッとしたオールドファッションに香り豊かな抹茶が練り込まれ、ドーナツの中に和の爽やかさが加わっています。

 初夏から夏にかけて、“抹茶味”は非常に好まれるんですって。ミスドの夏をお楽しみあれ。

■関連サイト
ミスタードーナツ

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう