2015年04月27日21時00分

2日目も超盛り上がった!スーパーササダンゴマシン選手の“煽りパワポ”で一体感が……今日こそ勝ってくれ!:超会議2015

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。ニコニコ超会議2015、2日目も超プロレスブースしか取材していないつばさです。

ニコニコ超会議

 初日には、みっちりとレポートさせていただきました。みなさまにこんなにお伝えできるのはもう感無量です。
 ●超盛り上がり!“煽りパワポ”スーパーササダンゴマシンの全文紹介、試合結果はいかに?:超会議2015
 ●初タッグマッチ“飯伏幸太VSスーパーササダンゴマシン”試合後にとんでもない事実が判明!(独占インタビュー):超会議2015

 さて、超会議2日目の26日も場外試合やランブルマッチがあったんですが、今日も会場とニコ生ユーザーの一体感がイチバン味わえた第3試合、“スーパーササダンゴマシンVS入江茂弘”を個人的に会場で感じた感情を入れながらご紹介させていただきます。

 はじめて観ていただく方、この試合ちょっと普通と違うんです。“煽りパワポ”とは一体何か?25日の記事をまず読んで頂いてから2日目の様子をご覧くださいませ!

 25日初日は飯伏幸太選手と初タッグマッチの際に、同じように煽りパワポを披露しましたが作戦はうまくいかず……だけならまだしも、飯伏選手は裏からスクリーンを観ていた上でササダンゴ選手の作戦に乗っかり、飯伏選手が勝利しました。

 さて、26日はそんな前日25日を払拭すべく新たな“煽りパワポ”を用意してきました。

 まずは、その“煽りパワポ”の全文をご紹介します。

ニコニコ超会議 ニコニコ超会議

ニコニコ超会議

~ただいまより、スーパーササダンゴマシン選手によります、煽りパワーポイントを開始いたします~

 みなさんおはようございます。

 昨日に引き続きまして、スーパーササダンゴマシンです。よろしくお願いいたします。
 それでは本日のニコニコ超会議2015、2日目におけます私の戦略発表会を行なわせていただきます。

ニコニコ超会議

  スーパーササダンゴマシンです。改めてよろしくお願いいたします。

  はじめに私、スーパーササダンゴマシンとは、新潟市東区在住のプロレスラー、普段は金型工場に勤務しております。主に自動車部品やプラスチックの家電製品の部品、医療器具の金型を製造、販売を行なっております。183cm、117kg、現在37歳、2児の父でございます。

ニコニコ超会議

  必殺技は垂直落下式リーマンショック、我々製造業界に多大な損失を与えた“リーマン・ショック”それと同じようにですね、相手の体力を35%ほど減少させることができる恐ろしい技でございます。

ニコニコ超会議

  続きまして、対戦相手の入江茂弘くん、入江茂弘は身長175cm、体重0.12トンもございます。DDTでイチバンの力持ちでございます。
 スキなアーティストは『筋肉少女帯』、大槻ケンヂさんの大ファンなんだそうです。全日本プロレスでも活躍し、“ほぼ”エースとして活躍しております。

ニコニコ超会議

 必殺技は、『フライングソーセージ』という技でございます。

ニコニコ超会議

  こんなですね、0.12トンの物体がコーナーから落ちてきたら、これはほぼ私だったら即死でございます。

ニコニコ超会議

  しかし、私昨日アパホテルの一室でですね、22時14分世紀の発見をいたしました。あることに気づいてしまったんですね。このパワーポイントを作りながら。

ニコニコ超会議

 入江くんの必殺技は、コーナーから飛ぶ技なんですよ。コーナーから飛ぶ技ってことは、

ニコニコ超会議

 昨日の“いぶしうしろ!!!!作戦”が、今日も使えるってことなんですね。

ニコニコ超会議

  で、たまたま昨日は作戦が失敗してしまいました。週刊アスキーの週アスPLUSさんにおいてですね、事細かなレポートが載ってるので、ぜひ失敗した要員などの含めてご一読いただければと思います。

 

ニコニコ超会議

 試合後、タッグパートナーのヤスウラノさんから、私30分以上説教されました。
 (交代の時の)タッチがダメだとか、アレがダメだこれがダメだって言われまして。中でもイチバン酷かったのがですね、(ヤスウラノ選手)「坂井くんね、雪崩式ブレーンバスターで体力が70%減るのは、キミだけなんじゃないか」と。確かにそうなんですよね。

ニコニコ超会議

  昨日の反省点その1ですよ。雪崩式ブレーンバスターでオレは相手のHPが70%減ると思ってたんですけど、

ニコニコ超会議

  よく考えたら、私だけなんですよ。これ。受け身が苦手なオレだけが70%減るだけだって。
 実際に飯伏に確認したところ「まぁ、30%くらいじゃないか」と、そう言っておりました。

ニコニコ超会議

 反省点その2。実際にコーナーに登らせて、皆さんにコメント打ってもらいました。「いぶしうしろ!!!!」、「しむらうしろ!!!!」、ってコメント打ってもらったんですけど、

ニコニコ超会議

 実際にせっかく飯伏が後ろをむいたのに、後ろには誰もいなかったんです。なにもなかった。だから結局飯伏の注意を引ききれて無かったんですね。
 

ニコニコ超会議

 だからそこの2点を直せば、私今日勝てそうなんですよ。

 全日本プロレスとDDTの事実上のエースに。勝てるんですよ。

ニコニコ超会議

  そんなわけでこの試合のプロセスを改めて発表いたします。まず、序盤ヘビー級同士による、迫力満点の見せてお茶を濁します。試合中盤、普通に入江が優勢になり、試合をリードしはじめます。そして試合終盤、入江がコーナーに登って必殺技のフライングソーセージを狙うでしょう。

ニコニコ超会議

 ここがポイントです。

ニコニコ超会議

  試合終盤、入江くん、コーナーに登りますね。
 入江くん、コーナー登ります。

ニコニコ超会議

 コーナー登った入江くんは、必ず画面でモヒカンの具合を気にするんですよ。

ニコニコ超会議

 で、ここでこの試合をご覧のみなさんに一斉にコメントを書いていただきます。

ニコニコ超会議

 「入江、うしろ!!!!」、「しむらうしろ!!!!」の原理ですね。もう、うしろ危ないぞ!って

ニコニコ超会議

 入江くん、後ろが気になって仕方なくなりますよね。当然ねぇ。

ニコニコ超会議

 ここで改善点です。実際に後ろに入江くんが気にあるものを配置してみました。

ニコニコ超会議

 その1。スーパーニセダンゴマシンですよ。スーパーササダンゴマシン、偽物が入江くんの後ろにいたら、さすがに入江くん気になると思うんですよ。さすがに気になったところで、

ニコニコ超会議

 私、すかざず雪崩式ブレーンバスターを狙います。

ニコニコ超会議

 雪崩式ブレーンバスターは相手の体力を35%奪うことが、昨日の飯伏からのインタビューで判明いたしました。

ニコニコ超会議

 そして、とどめと言ってはなんですが、私の必殺技、『垂直落下式リーマンショック』をキメさせていただきます。

ニコニコ超会議

 垂直落下式リーマンショック、ご存じのとおり相手の体力を35%奪うことができます。

ニコニコ超会議

 この時点で入江の残りHPは30%、つまりリーマンショックあと1回でオーケーです。ケーオーです。

ニコニコ超会議

 入江にリーマンショックを与えましたが、まだ入江倒れません。頭部への攻撃をされた入江は当然髪型が乱れてますので、私に気づかないように、もう1回画面でモヒカンのチェックをするはずでございます。

ニコニコ超会議

 その瞬間、見逃さないでください、みなさん。

ニコニコ超会議

 もう1回コメントください!!!!

 コメントの内容はいっしょです。「入江うしろ!!!!」、「しむらうしろ!!!!」、「うしろ!!!!」でもいいですよ。入江がわかればいいんですよ。

ニコニコ超会議

 そして、今度うしろには“ニセダンゴマシン”ではございません。キレイなauのお姉さんがいます。
 キレイなauのお姉さんが、何ラウンドとかの紙ではなく

ニコニコ超会議

 このようなフリップを持って出てきます。
 ちなみに、この情報マジです。

ニコニコ超会議

 たかせ利央さん、本日

ニコニコ超会議

 昨日、今日と2735室に泊まっているそうです。もっと早く教えてくれと思いましたね。

ニコニコ超会議

 これ見せられた入江のスキをついて、私もう1回垂直落下式リーマンショックします。

 これで相手の体力30%奪って

ニコニコ超会議

 この時点で入江の残りHPは-5%。

ニコニコ超会議

 ご清聴ありがとうございました。



 と昨日よりも2分ほど長い、約9分弱の煽りパワポが繰り広げられました。

 次のページではついに試合のゴングが!
 2日目の作戦は成功するのか……そして、衝撃の“ある言葉”が画面を埋め尽くす!!!!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking