2015年04月24日19時30分

トキラビ開発部:多色デッキ時代の幕開け!西遊記のキャラをゲットしよう!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさんこんにちは。トキラビ運営のわへーです。4月も終盤にさしかかり、トキラビは新イベント『西遊記 孫悟空と八十一難』が開催中です。

トキラビ38回

 前回の開発部でもちょっと公開した、西遊記のキャラクター達が獲得できるイベントです。

 さらに今回獲得できるキャラクター達をちょっと紹介!

トキラビ38回

 こちらは“斉天大聖・孫悟空”。あまりにも暴れん坊過ぎて五行山に封印されてしまう西遊記の主人公ですね。

 スキルは"火水木光属性をそろえると全ての霧をチャージ!"という新しいタイプのスキルになっています。もうちょっと説明すると“スキルを発動した時に火・水・木・光のモンスターが攻撃状態になっていると、ステージにある霧を一気にとったことになり、その分攻撃力もチャージされる”というスキル。発動条件も効果もちょっと特殊なスキルですが使いこなすと超強力。

 イベントでのキャラクター獲得方法やおすすめデッキなど、紹介していきますね!

■イベントに参加して猪八戒・沙悟浄を育てよう!

 イベントでは猪八戒と沙悟浄の降臨ラビリンスが開かれます。それぞれのラビリンスの中級をクリアすると必ず“猪八戒”と“沙悟浄”を手に入れることが出来ます。

トキラビ38回
トキラビ38回

 猪八戒、沙悟浄ともに手に入れた瞬間はあまり強くありません。前回のトキノアカデミーのイベントと同様、ラビリンス内で獲得できる“天竺の経典”というアイテムを合成すると覚醒させることが出来るので、覚醒させて強くしましょう。

トキラビ38回

 “天竺の経典”は難易度が高いラビリンスほどたくさん手に入りますよ。

■多色デッキ時代の幕開け!

 今回獲得できるモンスターはスキルが超強力!まずはガチャで手に入る“斉天大聖・孫悟空”!

斉天大聖・孫悟空

トキラビ38回

 冒頭でもちょっと紹介しましたが、“火・水・木・光のモンスターが攻撃状態になっていると、ステージにある霧を一気にとったことになり、その分攻撃力もチャージされる”というスキル。表示されている霧を一度に消せるのでターンの節約にもなりますし、攻撃力を一気に上げて一発逆転のチャンスを生み出せるスキルでもあります。

沙悟浄

トキラビ38回

 沙悟浄のスキルは“タップした敵を毒にし、火水光属性がパーティーにいる場合はさらに混乱させる”というもの。一度に毒と混乱の効果を与えられるので、雑魚モンスターを自滅させる事も出来るなかなかイヤらしいスキルです。

猪八戒

トキラビ38回

 猪八戒のスキルは“攻撃力×7倍の火属性ダメージ。火水光属性がパーティーにいる場合は9倍になる”というスキル。

 今回手に入るキャラクターのスキルの共通点は“発動のためにいくつかの属性が必要”ということ。

 今までのデッキは属性攻撃力アップのアビリティを活かした単色デッキがメインだったかと思いますが、いくつかの属性を入れた多色デッキを組んで、強力スキルを発動するデッキを組むことが出来るようになります。

 今後もこのいくつかの属性をデッキに入れておくと有効なスキル・アビリティが多く出てくるので、5属性それぞれの強力キャラクターを用意して、多色デッキに備えましょう!

■イベント後半の『牛魔王降臨』に備えよう!

 イベント後半には超強力な降臨ボス『牛魔王』に挑戦するラビリンスが用意されています。

トキラビ38回

 ラビリンスを攻略するとUR“怪力魔神・牛魔王”を獲得できます。

怪力魔人・牛魔王

トキラビ38回

 スキルは“3ターンの間、敵の攻撃で攻撃モンスターの数が減らなくなる”というスキル。敵の攻撃を受けると通常攻撃モンスターが1体減りますが、このスキルを発動すると3ターンの間、減らなくなります。連続攻撃をしてくるボスモンスターなどの戦いで非常に有効なスキルでよ!

■新イベントで強力キャラクターをゲットしよう!

 というわけで、西遊記のイベント紹介をしました。いくつかの属性のキャラクターを揃えると強力なスキルを発動できるスキルが初登場し、ひと味ちがうデッキ構成が楽しめるかと思います。

 新スキル持ちのキャラクターはラビリンスに挑戦すれば簡単に手に入るので、ぜひイベントに参加してキャラクターをゲットしてみてくださいね!

『トキノラビリンス』
●セガネットワークス/AppBank Games
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

(c)SEGA Networks
(c)AppBank Games

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking