2015年04月24日17時40分

モンスト:対戦型『モンストスタジアム』4/26配信決定 モンストグランプリ今夏開催

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 モンスト初のスピンオフ作品である『モンストスタジアム』が4月26日(日)に配信開始になることが発表されました!

モンスト
モンスト

以下、リリースより転載

 モンストのマルチ対戦機能に特化し、4vs4の最大8人でのチーム対抗対戦プレイができるスマホゲームです。モンストのアカウントと連携可能で、ユーザーが所持するモンスターを同期させてバトルに挑むことができます。
 
 勝敗には、対戦相手チームよりも先にステージクリアを目指す、タイムアタック形式を採用しています。タイムアタックには、誰よりも早くステージをクリアするスキルが求められるため、日々の鍛錬による"モンストの腕"を思う存分発揮し、ゲームを楽しむことができます。

モンスト
モンスト

 モンストスタジアムでは最初に自分の『モンスターストライク』のアカウントと連携させ、対戦デッキ、参加メンバー(最大4名)、挑戦するステージ、対戦チームなどを決めます。対戦チームとチームメンバーが決まったらバトルを開始。タイムアタックにより、勝敗が決定。先にクリアーしたチームが勝利となります。

モンスト

 タイムアタックによる対戦をより白熱させるために、お互いのステージの進捗状況を“進捗バー”によって確認できます。

モンスト

 ステージの履歴保存機能もあるのでステージごとの自己ベストタイム更新を目指すことも可能とのこと。

 さらに、全国のモンストプレイヤーの“腕”をリアルで競うために2015年8月2日に幕張メッセにて“モンストフェスティバル2015”開催を発表。

モンスト

 ここでは、モンストスタジアムを使用した“モンストグランプリ”を開催し、モンストNo.1プレイヤーを決める大会を行なうようです。

モンスト

  “モンストフェスティバル2015”については4月25日(土)に開催する“ニコニコ超会議2015”のモンストブースで15時30分から告知予定です。お見逃しなく!

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking