2015年04月24日20時00分

話題の熟成肉をヘルシーに!かまどかで「骨付き熟成鶏」スタート

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

“熟成肉”ブームの中、鶏というヘルシーな熟成グルメになります。

熟成肉

 居酒屋『かまどか』では、オリジナルの食材“骨付き熟成鶏”を使用した新メニューをスタートしました。

 骨付きの状態で20時間以上低温熟成させことで旨みと柔らかさが増した“骨付き熟成鶏”。奥深い味わいと柔らかさにこだわって、1年以上の試行錯誤を経て完成したという逸品です。

・パリパリ ジューシーな熟成鶏のモモ炭塩焼き

熟成肉

 メニューは、皮はパリパリでなかは柔らかく焼き上げた『かまどか名物 熟成鶏のモモ炭塩焼き』(870円~)。こちらは『かまどか』初となる1g/2.9円のグラム売りを導入。熟成鶏のうま味をさらに引き出す濃厚な味わいの特製八丁味噌だれをそえています。

・新鮮野菜と一緒に食べる鶏のサムギョプサル風

熟成肉

 『新発見!“鶏のサムギョプサル風” 熟成鶏と新鮮巻き野菜』(980円)は、女性に人気の“サムギョプサル”を熟成鶏で仕上げたメニュー。熟成鶏ならではの柔らかさや味わいが新鮮野菜で巻くことでいっそう楽しめます。 サラダ感覚で楽しめる最強にヘルシーな熟成鶏となっています。

 熟成肉が気になるけどガツガツ食べるのはちょっと……、という人にはお酒と合わせて楽しめる鶏の熟成肉がヘルシーでぴったりかもしれません!

■関連サイト
骨付き熟成鶏・釜炊きご飯がおすすめ/かまどか

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking