週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iTunes Cardの写真を送らなくても、メールで相手のiPhoneにチャージできるんです

2015年04月27日 11時30分更新

 みなさま、こんにちは。相手が音楽を好きだってことは知っているけど……どんな曲やジャンルが好みかわからないから、CDや楽曲のプレゼントは失敗しちゃいそうだし……ということはありますよね。

 そんなときのために、贈りたい相手のiPhoneに、お金をチャージするプレゼント方法をご紹介します。

iOSTips

 “iTunes Store”を開いて一番下までスクロールし、“ギフトを贈る”を選択します。もちろん“App Store”でも同様の方法が使えます。

iOSTips
iOSTips

 指定された金額を選んでもいいですが、“その他”を選択すると任意の金額を入力できます。

 プレゼントに悩んだときにも使えるので、「今日渡さなきゃ!プレゼントどうしよう!」という当日の緊急事態にも対応できそうですね!

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
まさかiTunesカードのコードをiPhoneに手入力していませんよね?
なんかカッコイイ!iPhoneのカメラでiTunesカードのコードを読み取る方法
ネット通販用に超便利!iPhoneにクレジットカード情報を登録する方法

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう