2015年04月23日10時00分

iPhoneで有料アプリをプレゼントできるApple Storeの「ギフト」機能の使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

iPhoneユーザーの友達にアプリをプレゼントしたい!

 みなさま、こんにちは。お誕生日やお祝いなどのプレゼントって、何を贈るとよろこんでもらえるのか悩みませんか? でも! デジタル好きな彼氏や彼女、家族のプレゼントにオススメしたいのは、アプリのプレゼントですっ!!

 自分ではなかなか購入しないけど、もらうとうれしい有料アプリなんかたくさんありますよね。高額なアプリは特にです。今日はそんなときのために、アプリのプレゼント方法をご紹介します。

iPhoneで有料アプリをプレゼントする方法

iOSTips

 プレゼントしたいアプリを開いて、右上の共有ボタンをタップします。

iOSTips

 すると、“ギフト”という項目が出現するので選択します。

iOSTips
iOSTips

 プレゼントを送る相手のメールアドレスを“送信先”に入れればオーケーです。

 有料はもちろん、無料アプリもプレゼントできるので、お友達にオススメしたいアプリをメールで送るときも、この“ギフト”が使えます。母の日や父の日、誕生日などに利用してみてはいかがでしょうか。

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
まさかiTunesカードのコードをiPhoneに手入力していませんよね?
iPhoneを他人に貸してもプライバシーが守れる「アクセスガイド」の設定方法
iPhoneをロックしてもプライバシーを話してしまうSiriの設定を見直そう

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp